25歳の実家暮らし女性です。
かなり長文です。

もう10代の時から過干渉で実家暮らしがきつくて家出するように一人暮らししました。
金銭的に厳しくなり2ヶ月前に実家に戻らざるを得なくなりました。
理由は個人の借金や家賃滞納、各支払いなどが払えなくなったからです。
清算するには300万ほどかかりましたが、親が全て出してくれました。
その件については死ぬほど感謝しても仕切れません。
ですが、母親とも関係が長年うまくいってなくて同居がストレスすぎて毎日辛いですが、迷惑をかなりかけたので私もなるべく我慢や、手伝いはするのですが、母親の機嫌が悪いと嫌味や口には出さずとも不機嫌オーラを出してきます。
具体的には夜ご飯作ってくれるのですが私は摂食障害の拒食気味で、正直普通の量を食べれません。ご飯少しでいいよと言っても、せっかく作ったのに食べないなら捨てるならいいです。
でも作ってくれてるから食べようとすると、無理して食べなくていい!もう捨てるから!と言われます。
洗い物も私が担当なのですが、機嫌悪いともうお母さんがやるからやらなくていいです。と冷たく言われます。
母親は家事を完璧にしないと自分が気が済まない人で、でもたまには家のことしてよ!と言われますが洗濯のたたみ方がちがう!とか食器洗い物全然汚れとれてない!と言われてしまいます。
父と揉めたようなときは無言でなにか作業をしながら泣いたりもしてますがそれを見るのも嫌です。
父も私も大人ですし、母親が家事サボってもそこまで支障はないし、
いやいや私は家族のために完璧にしてあげてるのに!感がいやなんです。
そんないやならやらなかったら?って思います。子供じゃないんだから母が家事しなくても、死ぬわけじゃないしでもは母親は自分が完璧にしてなおかつ感謝されないと機嫌を損ねます。
心落ち着ける居場所がないし、私が寝ていてもノック無しで部屋に入ってくるしお母さんはこんなに頑張ってるのに!!って感じが嫌いです。
母親は私に嫌われてると思ってます。母のことな好きだし難しいところもあるけど大事に育ててくれました。だけど過干渉すぎてつらくて。
ほんとは分かり合いたいし仲良くしたいのにどうしてもこの何年もダメでした。
私ももっと歩み寄るべきだけど、割と心が限界でそれは母も同じだと思います。
正直一人暮らしの方が私は楽でした。だけど母は心配性なのでそれもあり実家に帰ったのですが、うまくいかず。。
家出したいって毎日思ってしまいます。
私も母もかなり神経質なので少しのことで文句言われてしまって私は言い返さないのでもう、ひとりで我慢して心が折れてます。