こんにちは、現在は短大生をしてますが不満もあり悔しい気持ちで短大生活をしてます。親とは離れて暮らしてます。

と言っても県内ですけど。ちなみに親と離れて暮らしてるのは編入試験勉強の時間も作りたいからと言う理由ですが現在は全く意見が変わりました。

今の私は親はきたないやつで親の意見を尊重しないと行けない家でしかも親は今まで私を洗脳をしてました。

その話は私の悩みにも入っており、正直いって今まで本音を語るのはやっと話せると思います。それは私が短大の入学前から話はあります。

私が高校のときは夢もしくは目標がありました。心理士か芸術家で何かをしたいと思いました。

それは高校の時はバイトは軽くしてましたが友達の紹介でボランティアをしてました。それを気に僕でも人と聞けて人助けをしたいと思うようになりました。

がしかし学校探しをしていたときたまたま学校に進学案内みたいなのが来ました。と言っても学内で大学説明を話してました。

僕はなぜか知らないですけど当時は美術をしてたので芸術大志望を聞きたいと思いと提出をしたのですが内部進学の説明に行けと先生言われて抗議をしたのですが結果、内部進学の大学を聞きました。

そのときは親に他も見てくれと頼みましたが私はこのとき言わなければよかったと思いました。説明の当日が終わった後、父がいい短大を見つけて無理矢理大学を見に行けと言われました。

私はいいわと断ったのですがそれでも行けとずーと行ってました。その次の日も私は体調不良の中、父はすねてまでイケイケと言い張りました。

結果私の方が負けてしまい。いくことになりました。最終的に嫌と言えずにいくことになりました。

いった理由は短大から編入とか授業が優しいと言っていくことにしましたが無理やったらやめたらいいかと軽く思ってたのが悪かったと思います。

短大入学後は編入を目指し頑張ってました。だが思いの結果出ずに運命の夏休みの面談が来ました。

その前にはバイトをしてましたが地域の人と馴染めずもあれば軽くしかられたときに胸に刺さってしまってショックもありました。

担任からかなり言われて相当ショックが出ました。そのあと親にも慰めてもらえずにかなり言われてほぼやる気もなくしやめたいと思うようになりました。

バイトも含めば不幸続きの上に不幸がきてかなり精神的にもやばかったです。

その時学校に相談してもうちょっといてから向いてなかったらやめたらと言われてやることにしましたが、二年に差しかるときにやめるか考えましたが親にやめるといったらあなたのために父も母も考えてるのよといってきました。

ほぼ騙されてたと今の私は思いました。ここまでもほとんど2年になってから時々夜に親に対して恨みを発したり、短大のやり方(授業や先生方の恐怖心など)に機嫌が悪かったです。

がっこうでは暴れん坊の学生がいてさんざんいじめに近いこともされてます。

それでも学校をやめたいと思い夏休みにもう一回言おうと思いましたがたまたま祖母がなくなり言える状態ではなかったです。

たまたま課題がわからなく聞きに言ったら下手くそな教えかたと先生方の恐怖心がでできて正直いって怖かったです。

その後夏休みが終わり進路相談の時に一年でできなかった編入ができると言われたときに私の考えも変わりました。

話してないですが二年の時に就職に変えたのですがこの話を聞いてから胸の奥からモヤモヤが出ました。

就活もしてましたがやはり進学について考えてたので進学がいいかなと考え就活をしてました。

たまたま高校の時にやりたかった心理士の学校がオープンキャンパス立ったので聞きに行きました。

私は聞きに言って大変よく思い、その時から高校の先生を思い出して夢に進むことを決意しました。就活中でしたが途中で投げて進学を目指し頑張ることにしました。

その時に親に行ったときに短大を卒業しろよ、親の言うこと聞け見たいな話をしてましたがその時も流してしまいましたがよく考えるとお前らがつれてきたんだろ、無理矢理入れたのはお前らだろと思うようになり今だこのモヤモヤが残ってます。

だがやはり親に無理矢理入れさせた上に謝罪もなし、2年間を返してほしいが未だに出てます。

私は後から考えが来るタイプです。もしくは私は小さいときから発達障害で気づかないこともよくあるのでそれが原因で大学に行ってしまったのかと自分を追い詰めてる状態です。

一応、モヤモヤも消えてないので親について調べてたときに毒親と出てきました。心理テストを受けてみて全部意見が合いました。

確かに親も過保護もあり、昔ながらの暴行もありました。親は他の家も同じといってましたが私は不信感を抱き今まで調べてましたがほぼ恨みのブログばっかでした。

たまたまエッセイ漫画を見つけて調べてみたら毒親と出てきました。エッセイ漫画には感謝してます。

私は毒親をどうしょうか悩んでます。他のネットには縁を切れとか書いてますが私は大学に行きたいのでどうしょうか悩んでます。

どうしたらいいでしょうか?誰か助けてください。ちょっと話がずれますがモヤモヤ恨みはいつも寝るときに出ます。

たまには眠れない時もあります。毒親とわかってても恨みが口に出たりしたり暴れたりします。だけど朝になると落ち着きます。

私は短大の生活や人間関係に疲れてますし、死にたいと考えることもよくあります。私はどうしたらいいのかわからなくなりました。

誰か助けてください。そして早く開放をしたいです。長い文章を見てくださった方はありがとうございます。

文章はおかしいくて申し訳ないです。

開放をしたいですし、逃げたいです。