私は絵が描くのが好きでした。
小さい頃から活発な女児だったと思うのですが絵が好きで、小さい頃の夢は漫画家でした。
元々世間には疎い子供だったので、私がやることごとに口を出す母親が大嫌いでした。
中学2年の頃、人間関係と私の元々の性格のせいでいじめ(ほぼ無視だけでしたが)に遇って人が信じられなくなったのと、3年にはプラスして今後の進路をどうすればよいか日々頭を悩ませる生活をしていました。
自殺も考えましたが、勇気が出ませんでした。
リストカットはしたことがありますが、手首の甲の方です
親に相談することはしませんでした。
本当に疲れてしまったとき一日だけ休ませて貰ったことがありましたが、ずる休みをしてしまったと思って辛かった思い出があります。
現在私は高校2年です。
高1のとき良い仲間に恵まれ出会えたお陰で一時は自殺願望は無くなりましたが、クラスが離れて、中2の頃の事の発端となった3人のうちの1人と同じクラスになってしまい、かつまた今後の進路で迷ってしんどいです。
また、私の学校は課題が県内最高クラスで多いと有名な学校で、ほぼ毎日なにかしらの教科の小テストや、週末には『週末課題』という課題が、数学と英語は必ず出ます。(国語はまれですが、現代文と古典が同時に出たときはみんな諦めてます)
また、体育が軍隊並みに厳しくて、2月ごろあぬる伝統行事のマラソンは10km走らなくてはなりません。
2年生になってからは1年のときほど体育にしんどさを感じなくなりましたが、やはり帰ってからの疲労度が桁違いで、課題をやらねばと思っても、ベッドにすいこまれるようにして寝しまいます。
(そして休み時間に課題をするので暇がありません。)

また、1年のころは美術系の大学を受ける気でいたのですが、いざ画塾(実技の指導をしてくれる塾)に通ってみると、自分の考えの甘さや本当に目指している人、浪人生だと思われる人たちの画塾の雰囲気を体験して意気消沈しました。(~9月ごろ)
そのあと頃から趣味のイラストの絵も描きたいと思わないし描けなくなって、現在に至ります。

元々貧血と便秘もちなのでめまいなど体調不良はよくあるのですが、最近は目を閉じて寝ようとしても寝れないし無償に悲しくなるし何事にもやる気が起きません。
食欲も落ちました。ココオル様の診断をしてみると『中度のうつ病』『不眠症の可能性がある』とのことでした。
自殺しようとは思いませんが、どこかに逃げたいとは思います。
ちなみに、母親との仲は良くなりましたが、(母には申し訳ないのですが)頭では母だと思ってるし両親から大切にされているんだろうなとは思うのですが、最近自分が二人を同じ家に住むおじさんおばさんと思ってるかも知れないことに気づいて辛いです。
毎日、『早くしなければ』という焦りばかり感じています。
これから勉強が忙しくなり、美大に行くのなら画塾にも通わなくてはなりません。
(学校の美術の先生に美大に行くのなら一日でも早く画塾に行きなさいと言われています)
多分疲れています。私は今何をすればいいのでしょうか…。