初相談失礼します。
生きるのが辛いです。現在私は高校一年生なのですが、中学の時いじめにあって学校という場所が怖くなりました。高校は同じ中学出身の人が誰もいない全日制のところを選びましたが、あのざわざわ感の中にいたら泣きそうになったり、すぐに気分が悪くなって一日中机に突っ伏してる状態です。
周りから見ればただの怠け癖がついた子で、友達にも「サボってたら進学出来なくなるよ」と言われ、先生にもよく注意されます。
その状況が辛く、親に最近初めて自分の心の内を話しました。いじめられていたことも告げたのですが「今はいじめられてないんでしょ?」と取り合ってくれません。
親は私が小さい頃から仲が悪く、毎日夫婦喧嘩、機嫌が悪い時には私や三つ下の弟に暴言や暴力が飛んでいました。特に父は私達を召使扱いし、少しでも動かないと「誰の金で飯食ってるんだ」と行って頭を叩かれます。
私は中学の頃から腕を切る、薬を大量に飲む、自分の首を絞める等所謂自傷行為を行なってきたのですが、それも親に相談し、心療内科や精神科に一度行ってみたいと言ったのですが「甘えるな。自分が弱いから自傷に走ってるだけだ」「一家から精神異常者が出るなんて恥だから二度と言うな」と言われてしまい、もうどうしていいか分かりません。
最近では腕に傷がなくなったら自分が自分じゃないような気がして、毎日毎日カッターで腕を切る日々です。
自分が悪いのは分かっています。御迷惑をお掛けして申し訳ないと思っています。ですがどうか、助けて欲しいです。