初めて利用させていただきます。
今までこのようなことはあまり友達にも相談出来ず我慢するだけでしたが、高校生になり違和感を感じ辛い生活が続いています。
わたしは母親に毎日怒られます。朝から晩まで顔色を伺っていないとすぐに大きな声で怒鳴られ大きなもの音を立てて怒ります。その場に父親は仕事なのでいることは滅多にありません。あっても、なにも口出しはしてきません。
食器を洗ってない、洗濯をしまわない、部屋を片付けない、などどのような事でもすぐに怒られます。私も片付けないのは悪い事だと思っていますが、あんなに人格否定されたり罵倒されると、やはり辛いです。でも期待してしまいます。
母親は人格否定や暴言がすごいです。いい事は褒めてもらえず悪いところのみしか見てもらえません。いつも私に否定的で、いつしか自分自身も周りの子のように運動も勉強も容姿も欠けている価値のないいる意味の無い人間だと思っています。だから、基本的には物事に対して熱心に取り組むことが苦手です。結局上手くいかないことはわかってるからです。
自分よりも辛い体験をしている方は本当に沢山いらっしゃると分かった上での相談ですが、自分はこれからもずっと我慢して毎日泣いて過ごすのは辛いです。
文章がうまくまとめられずごめんなさい。