人生について

※考えがまとまっておらず、稚拙な文章ですがお許しください。
※知的障害、精神障害を患っている可能性があるため(未診断)、関係ないことが大量に書かれている、文章構成、表現がおかしい可能性があります。お許しください。
※同性愛者です。ご理解のない方は読まないでください。
※私が出来損ないであるのは十分承知していますので、あまり過激な言葉、表現、批判をしないでください。
※釣りではなく、真剣に悩んでいるので冷やかし等もご遠慮ください。

行間4行あるところ以降からが言いたいことです。
それ以前は今までの私のことを乱雑に書き綴っただけです。

現在19歳、大学2年の男です。

コミュニケーションをとるのが苦手で、あまり友達はいません。でも人と話すことは嫌いではないですし、本当は友達がたくさん欲しいです。2人(1対1)のコミュニケーションは取れるものの、3人以上になると親しい人でなければ急に言葉が出なくなってしまいます。

自分に自信がなさすぎるため、バイトをしようにも怒られるのが怖くて今はやる気が起こりません。
コンビニ店員が初めてのバイトで高校生の時でした。友達がいるからなんとなく初めてみたのですが、覚えることが多い、クレーマーが怖い、そして一番は店長に怒られたのがショックでバックれてしまいました。(後日謝罪はしています。)工場も音がうるさいのと毎回担当する工程が変えられること、指導する人が怖くまた音で何を言っているのかわからないなどの理由により一日でやめてしまいました。

複数人相手のコミュニケーションが苦手なら自宅でできるフリーランスを職にしていくしかないと思いました。私は音楽ゲームが好きなので作曲をするコンポーザーを目指そうと思いましたが、ソフトを適当にいじっただけで何をすればいいのかわからず現在は何もできず。またプログラミングもフリーランスとして良いと聞き、2週間前から参考書を買って学び始めましたが、なぜかやる気がなくなってしまい放置。

私はいつも目標をすぐに決めることができるのですが、いざ行動するとなると動けなくなります。最近は目標を決めた後に成功した妄想を昇華するだけで満足してしまっています。

塾講師のバイトや大学の生協でのイベントのバイト(新入生に向けてパソコンの使い方を教えるアシスタント)は悪くなかったので、自分は個人に対しての教育が好きなのかもしれないと思い、色々な資格を取ってそれらを目指す人に対して個人指導で教えるような個人事業をやって見たいと思っても準備することに多大なめんどうを感じこれも無理だと思われます。

コミュニケーションも取れない、学歴もない(現在は私立文系、いわゆるMARCHのいずれかに通っていますが、英語の授業が嫌いで退学を念頭に置いている)、なんの資格もないため就職はできないと思います。

私は同性愛者のためイケメンが大好きです。だから普通の恋愛や結婚も望めそうにないです。ですが私自身はイケメンではないため同じ同性愛者の人とも付き合えることはなく、一生独り身で過ごすことになります。




私はどうすればいいのでしょうか。

個人として輝ける能力も持っておらず、それどころかコミュニケーション能力の低いダメ人間、就職すらままならない、友達もそんなにいなくてまた一生を付き添えるような人も見つかりそうにない、また親もそんなに好きではないのでできるなら一生関わることなく過ごしたいとも思っています。
このままだと天涯孤独になりそうです。

こんな人生で過ごすぐらいなら自殺しようと思ったのですが、痛いのも怖いため出来ず。
身体的には健康のため海外で安楽死をするという選択もできず。

私の能力の低さが起因しているのはわかっているのですが、毎日これらのことが頭に渦巻いてどうしようもなくなって書き込んでしまいました。文章の校閲・添削をする余裕もないほど追い込まれているので不快な思い(文章が長すぎる、意味不明など)をさせてしまったら申し訳有りません。

もしこれに関して答えてくださる方、返信してくださる方がいましたらよろしくお願いします。