高校3年生で進学も決まり落ち着きました。
私の親は小学校3年生の時に離婚し、
母の方についていきました。
原因は父の暴力だったそうです。
幼児期の記憶では、父にそんなイメージなどありませんでしたが
母から毎日パパと離婚していい?と
幼いながらに聞かされていたのを記憶しています。
幼稚園、小学校低学年で離婚という言葉を生々しく聞かされていた自分が怖いです。笑
小学校から帰るとパパ出ていったけんね、
と言われ最後のあいさつもないまま父は出ていっていました。
あれだけ聞いておいて最後に決めるのは身勝手な決め方だったと思います。
それから会うことも許されず、母は若い会社の人と関係を持ち、家に泊まりに来ることも度々ありました。
祖父母の家が隣なので、私はその男が泊まりに来るのが嫌で祖父母家に泊まっていたのを記憶しています。他にもたくさんの人と関係があったのだろうと思いますが
そんな母も私が小学校6年生の時に現在の父と再婚しました。
1年後、女の子を妊娠し出産。
現在5歳の妹になります。
元々ギャンブル好きでパチンコに行くこともありましたが、
最近私に妹を預けて毎週と言っていいほどパチンコに行きます。
月に1回程度ならまだ許せます。
妹には歯医者に行ってくるからね、と嘘をついてパチンコに行きます。
育児や仕事で息抜きも大切だと思いますが、
子供に子供を預けてまで行きたいのでしょうか?
先日その事で喧嘩をし、お前も毎週遊びに行きよろが!(彼氏)と言われ
子供を持つ親と結婚もしていない子供を一緒にて欲しくないです。
また、そんなことを子供にいう親をもって恥ずかしさと怒りで心がいっぱいでした。
クリスマスの今日も妹は祖父母の家に預けてパチンコに行っています。
祖母は知っていると思いますが、祖父はパチンコに行っているかなど知っているわけがないと思います。怒られるのがわかりきっているので...
親から言わせればお前も遊びに行きよるけん
あたし達も行く、ということですよね。
なら私も19時過ぎから遊びに行っても文句はないですよね。
そんなこと言ったら、高校やめろ、戸籍をぬくなど
戸籍なんて抜けませんけどね(笑)よっぽどのことがない限り。
色々なことを言われ、あんたはまだ未成年なんやけんと理由を付けられます。
正直もう耐えられません。いつまでもいい子の猫かぶったままではいられない状況です。
長くなってすみません。
私はどうすれば正解なのでしょうか
このまま大人しく親の言いなりになっていればいいのでしょうか。