私は中学3年の受験生です。

私の家庭は私が小5の時からシングルマザーです。離婚の原因は父のDV。

私の父は昔からずっと暴力団関係者で、暴力は勿論、毎日のように家にヤクザの人から電話が殺到したり外から叫ばれ、警察沙汰はしょっちゅうでした。

そのせいで私は父と同じ年代の男の人が大嫌いになりました。俗に言うトラウマです。4年経った今も克服できていません。

小6の時、母が「家に友達連れてきていい?」と私に聞いてきました。結婚していた当時はろくに友達と外食もできなかった母の頼みだったので喜んで許可しました。

そしてその夜に母の友達と言う人が来て私は驚きました。友達 というゆえに女性だと思っていました。ですが男性で、父よりもさらに年上。

50代半ばの人が来て本当に私はびっくりしたし、恐ろしくて関わりたくもありませんでした。

その日から平均週5のペースでその人は私の家に来て、ご飯を食べて寝泊まりしていきました。夜には2人が行為しているのが聞こえたりしていて、私は母の彼氏なんだと悟りました。

それから一年後のある日、母が酔っ払って泣きながら帰ってきたのです。その理由は、母の彼氏に奥さんが居て、なかなか別れてくれないとのことでした。私はそれを聞いて母のことを汚らわしく思いました。

ちゃんと帰る家もあって、奥さんもいるのにどうして別れもしないで母と付き合ってるのか私は理解が出来ませんでした。

それを聞いた日から私は2人の事を嫌い、母のことは毎日避け、たまに来る男の人の事も拒否していました。

私の誕生日の日も母は彼氏と過ごし、クリスマスも正月もその人と過ごし、私が風邪を引いている時も、彼氏に呼ばれるとすぐに出かけ、家に彼氏が来るとずっと付きっきり。朝までその彼氏はずっといるのでもちろん朝ご飯も作ってくれない、夜も作ってくれない。家事ももちろん。

中学に上がってから定期テストもあり、その期間中も母は家のことを何もしてくれず、テスト期間中に学校早帰りになっても家事 食事等の準備をしなくてはならないのでその時間も丸潰れ。

年が明けた2018年。3月には受験が控えており、勉強もしたいのですが、毎日毎日母の彼氏がいて、2人で大きい声で飲んで騒いでいて、はっきり言って迷惑だし、勉強する気になれません。

それに、私は母が大好きで、離婚するときも母についていったのに家にいてもずっと1人で寂しいです。

中3で、もうすぐ義務教育も終わり、もう子供じゃないのは分かっていますが、父がいないので母まで居なくなると私は1人になってしまいます。

私はたまに嫌になって家出をしますが、それをする理由も、母は分かっていません。ただの私の反抗期だと思っています。

正直言って辛いです。父も居ないので、たった1人の母が頼りなのに、ずっとずっとひとりぼっちで、とても寂しいし存在している価値が分かりません。

こんな生活になるのなら、毎日暴力を受けてでも、父と一緒にいた方がまだ幸せでした。

高校に上がればまだ楽なんだろうけど、
とりあえず目の前に迫っている受験を乗り切るためにどうすればいいのか分かりません。