相談というか愚痴です。今日も親と戦って疲れてしまったので。
噛み合わない言い争いを続けて3時間ぐらいでしょうか。ぐったりです。
もう言いなりになるつもりはありませんし、こっちの主張を通していいと思えているので、まだマシな言い争いでしたが…疲れました。

でも最初に相談したときから、二ヶ月も経っていないかもしれないのに、よく変われたなと思います。
親が原因だったと思えたことで、自分のことを認められるようになりましたし、仕事がうまくいくようになって自信もついてきました。
環境を理解してくれる上司にもめぐまれ、ビックリするくらい好転しています。
オンラインのゲーム上の話ですが、人と話すことも少し楽しくなってきました。
全て今までだったら考えられないないようなことです。

今は親に罪悪感を感じる必要なんて少しもなかったんだと、ハイペースで気がついているというか、そんな感じです。
ただ気がついている、というだけではっきりと自分の感覚として、そう思えているわけではありません。
道のりは長いなーと思います。

今はその始まりの部分なので、仕方ないことだとは分かっているのですが、やっぱり一回一回かなり疲れます。
なので、愚痴を誰かに聞いてほしくて、投稿することにしました。

だから相談ではないです。もう自分のやりたいことは分かっていますから。
必ずこの家を出て、自分のために生きていきます。
どうしても自殺を考えない日はありませんが、それも含めて生きていこうかと思います。

しんどいけど、ゆっくり頑張ります。
読んでくれてありがとうございました。