初めての投稿になります。
まもなく卒業を迎える大学四年生です。運動部のサークルのことで悩んでいます。
現状、信用できる人が数人しかおらず、壁を作られていたり、私自身自分の気持ちがわからなくなったり攻撃的になったりしてしまいます。
どうしてこうなってしまったのかわからなくて投稿しました。

1年生の頃はサークルが楽しくて無条件にそこにいる人たちが大好きでした。
2年生になると、入ってきた後輩は特定の先輩にしか関心を示さない子達ばかりでなかなか打ち解けられず、よく同じ学年の女の子と相談をしていました。
しかし時間が経つにつれてその女の子は後輩達と打ち解けられましたが、私はそのままでした。
その頃から全体で盛り上がっていた部活は、個々のグループ化が目立つような形に変わっていきました。
同時にやんわりとした仲間はずれも目立つようになりました。

私はそのようになった部活を受け入れられず、足が遠のいてしまいました。
男の子とは仲良くなれるのに、女の子達と打ち解けられない状況が苦しかったです。自分は男好きなのか?と思ったりしましたが、違う環境ではちゃんと打ち解けられたのでそうではないなぁと悩んだり…。
3年生になると、部活に行けないストレスや勉強のストレスで体に不調が起こりやすくなりひどいと過呼吸になりました。
この過呼吸は、たまにツイッターに投稿してしまうことがありました。
兼部していたほかの部活の先輩や、知り合いの先輩が心配して声をかけてくださることがありましたが、私が悩んでいた部活ではそういうことはほぼありませんでした。
その時期あたりに、同じ部活のとても仲が良かった男の先輩と親密になり、彼女がいるのに一線を超えてしまいました。部活のことを今でも相談しています。

部活とうまく打ち解けられていれば、そういうことにもきっとならなかったはず、と思ってしまいます。

今では部活のいろんな人が信用できません。
仲良くしてくれた先輩方は、実は優しさでそうしてくれてたんじゃないかと思ってしまいます。

自分の代とは、久しぶりに会ったら壁ができているのを感じました。
三年次編入で入った男の子からは無視されました。そんなに喋ってないはずなのに。

大好きだった部活でなぜこんなことになってしまったのかわかりません。
自分は今その部活が嫌だという気持ちと好きでいたい気持ちが両方あってよくわかりません。
でも相手に優しくする余裕もない気もします。内心では悪い感情でいっぱいです。


以前、私の代で空気の読めない女の子がわりと部活で嫌われていました。
しかしその子は部長になりたいと言っていましたが、最終的にみんなで話し合ってその子は副部長になりました。

その後ぐらいから私は部活に行っていなかったので何が起きたのかわからないのですが、結果的にその子は部活に来なくなり任期を終える前に部活から消えてしまいました。

今ではその子も女の子と打ち解けられず居場所がなかったのではないかと思います。
私もその子同様、ハブられ追い出される形になってしまったのかと不安です。

今まで恵まれていたのか、そういった状況になるのは初めてです。
打ち解けられない、女子グループ、カースト、一体何なんだろうと思います。
自分の気持ちもコントロールできなくなりそうですし、部活の先輩と一線を超えたことを暴露してしまおうかという気持ちになります。
仲良くなりたいはずなのに相手を受け入れられず、自分から人間関係を破壊しそうになります。
もう自分の現状がよくわかりません。
どうしたらよかったのでしょう…。

つたない文章で申し訳ありません。
よろしくお願い申し上げます。