はじめまして45歳になる男性です
担当部署の8割は女性でした。
登場人物は女性4名それと自分です

去年の11月付で会社を首になりました(名目上は自主退社)

ことの発端は、去年の7月だと思われます。

担当部署の仕事を潤滑にやるために、いろいろな方とコミュニケーションを取っていたのですが、男女関係なく接していたのですが。

Kという女が、何を勘違いしたのか好意を持つようになり始めたらしく。
そのことを同僚の女に話、協力してくれと頼んだ。

M(担当部署リーダ)はその時は気の合う同僚のSさんと仲良く言い合える感じで仕事をしてました。

そこに、付き合ってるのかとSさんを職務中に聞き、Sさんは付き合ってるわけないですよと答えた

MはここでKに報告したと思います。そして煽ったとも思います。

現場に自分一人のみのときがあり。自分は仕事中にも関わらず自分の顔近くまで近づき、のぞき込むような感じでうだうだと何か言いたげな感じでいましたが。なに?と
聞くと、これ私の(k)電話番号といい渡してきました。仕事中に渡され自分は無造作に机の上に置くと
閉まってよ!!!!いいからあっちにいけ後でしまう、というもしまうまでずっといました。

次の日、自分はシフト出勤でもあり。仕事が残っていたのでやってると。
通常勤務で出勤したKは、自分だけ職場に居ることを知ってたので
帰ったと思ったら。もう一度現れ。仕事中(重いものを持ってる最中に)に再び顔を近づけ今度は自分の電話番号を知りたいと言い出しました。

交換するつもりなかったので、いいからとっとと帰れといっても帰らず(語気を強くいい、怒りながら言ってましたが)、渡すまで居座る感じでした。
仕方なく渡すと帰り。その次の日に、今日は話せなかったけど、また職場で会うのが楽しみという
メッセが来ました。もちろん返しもしないし。なにもしてません。

面白がってた、M(現場リーダ)とAという同僚とともに、唐突にSってかわいいよね~と俺に話す感じで言いだしたり。

Aを呼び止めたのにも関わらず、えっ???Sさんとわざとらしく自分に聞き返し。
その名前が出た瞬間に、顔が般若に見たくなり。誰が呼んだよ!ふざけんなこの時点で沸点達してました。

その後、馬鹿な正社員に相談するも。なぁ~なぁ~にしてくれと。

同僚Sに相談してたのもあり、あのバカ社員は動かないからと。
AとMを二人呼び。自分がどういう状態なのかを話してくれました。

Aは病気が発見されたので退職することになりました。

謝罪はなし、なし崩しにのまま。

Aの送別会も含め、飲みの席が用意されてました。
そこに自分も参加予定ではありましたが。やっぱ帰るというも
Sがここまできて、大丈夫だよ~まぁ~確かにとは思ったが・・・・

酒も入り、いい感じで楽しんでました。Kはその場から動かずにおとなしく
Aが酒を注ぎながら、あの時はごめんね~~~~~~~と軽~い感じでとはははって
感じでいわれ。

ごめんじゃね~よ!この野郎となり。突き飛ばしました

その後、酒とストレスの爆発で少し暴れだしもした自分もいます。

正社員が4名参加の飲み会の席ということで、どこの誰だがわかりませんが
正社員の人が、上司に話した結果・・・・

人事を通じ、クビとなりました。

その数か月前に、職場で契約社員が一般派遣の方に何度か教えても同じ事を繰り返すとのことで
飛び蹴りをしたそうです。
その影響もあったと思いますが。

母親から、あそこの会社やめなければよかったのにと。いわれるたびに今回の事を鮮明に思いだして
しまいます。