はじめまして
会社員一人暮らしをしています。
長年の劣等感とここ一年程だんだんひどくなる過食に悩んでいます。
昔から兄弟や友人など人と比べては劣等感で苦しくなり、中学二年~高校一年まで不登校でした。
その後、環境に恵まれ高校卒業、派遣やアルバイトを転々としながらも楽しい日々を送っていましたが、失恋を機に再び劣等感と寝起きの絶望感に悩むようになりました。
今は会社員をしながら中学から大好きなダンスを両立させていますが、数年前からダンスが趣味の域を超え、収入にはならないけど、時間と体力は仕事並みにエネルギーを費やすようになりました。
初めは何十人から数人選抜されるメンバーになれた事が嬉しかったし、大好きなダンスが出来て楽しかったのですが、毎日のようにあるレッスン、次から次へと入る舞台、それに加えて立ち位置や選抜のための先生によるチェック、集客などで悩むうちに、劣等感の固まりとなり、過食(特に甘いもの。嘔吐なし)に走るようになりました。
1度おりたら、もう戻れないかもという恐さや、やめても、この先似たような事態になって悩むなら(過去に何度か似たようなことがあり、その時はやめるということで解決してきました)、逃げずにやり続ける事でしか根本解決はないのではないかと思って、やめられずにいます。それでも、日に日に過食はひどくなるし、数年続けても根本解決の兆しは見えずで、どうしたらよいか分からずに相談させて頂きました。