はじめまして。私は理学療法学校に通う専門学生2年です。

今通ってる学校や実家の生活が苦しくて相談しました。

学校での生活は、友達ができず、1人で昼食や移動をしています。また、勉強しても周りとの考えが合わず一人で勉強しています。しかしテストでは点数が取れず先生にグループ学習を進められます。グループ学習しても自分の考えが言えず、ただ話を聞いているだけで終わってしまいます。周りの先輩や同級生を見てると、なんでみんな出来ても私は出来ないんだろうと考えてしまいます。
また、周りの同級生からはバカ扱いされたり、愚痴を聞いてくれる人扱いです。

実家暮らしでの生活では、帰宅がいつもより遅いとなぜ遅くなったのか問われます。また、バイトも許されません。勉強できてないのにバイトをするなという考えですが、私にもお金が必要です。しかし、バイトをするなら母親がお金を出すからバイトはしなくていいだろうと言ってきます。遊びに行こうとしても、母親にいつ、どこで、誰と、何時に帰るなど言わなければなりません。部屋に勝手に入り、母が知らない間に買ったものがあるとなぜ買ったのか、いくらかなどとしつこく聞いてきます。

過保護すぎる生活が私にとって束縛としか思えません。また、学校生活も辛く、理学療法士になるのもどうでもよくなって来てしまいました。疲れてしまい、自殺や家出を考えてしまいます。
ただの甘えかもしれませんが、私は学校やめてこれからは一人で生活していきたいと考えています。

こんな生活を抜け出すためにはどうすればいいですか?
私の考えは家出したいとしか思っていません。