現在高校2年生(男)です。私は女の子と話をするのは苦手です。世の中でも異性と話をすることが苦手と言う人は少なからずいると思います。しかし自分はその多くの人の中でも極端なものだと思っています。

まず話を切り出すことが苦手です。相手の気分を害してしまうような話をしたくなくて、考えに考え抜きますが結局は話せないことが多いです。
そしてたまに切り出すことができますが、切り出せたとしても今度は極度の緊張に襲われます。さっきと同じように気分を害すようなことを言わないか気にしたり、声が震えたり、相手の目を合わせて話をしていたのに自然に目をそらしてしまうことが起きます。女の子と話している間ずっと緊張しているのです。結果話が続かなかったり、相手から話しかけられてもうまく返事ができないなどということが起こります。そして女の子と一緒にいることが物凄く息苦しくなります。こんなことでずっと悩み続けています。

私は高校に入るまで女の子のことにはちっとも興味がありませんでした。そんな自分にも女の子に興味が出てきたようです。そして周りは普通に性別の違い関係なく喋っていることに気がつきました。最初は自分でもできると思っていました。しかしそうではなかった。周りは当たり前のように喋って、彼女ができるやつもいて・・・自分だけ取り残されている気がします。そして次第に今の自分と過去の自分を憎みはじめました。しかしどれだけ憎んでいてもちっともこの問題は解決しません。なので解決しようと努力をしてきました、しかしできない、そしてまた憎む。そして自分が嫌いになりました。泣いては寝て、また泣いては寝る。そんな夜をここ最近は毎日です。この絶望から一刻でも早く出たいと思って相談することに決めました。

長文となりましたが、この投稿を見ていただきありがとうございました。