きっかけは、以前の悩みと同じく、2月9日に起こった。今回は、夕飯を食べてた時に起こった。

私が入ってるサークルは、OBを含めた男性陣全員が彼女がいないということである。

それでメンバーの一人が「彼女欲しい」という発言をした。その発言に私は、「そんなに彼女欲しい?」ということを言いました。

そのあと、言われたメンバーは、「先輩はそういう願望がないからそんなことを言えるんすよ。」と言われました。

この時の発言には、確かに爆弾発言みたいな言葉を言った私にも悪いところはある。

だが、私は相手の気持ちを考えずに言ったのではない。そんな無理をしてまで彼女が欲しいのかという意味で言ったのだ。

メンバーの発言は、ナンパしてでも彼女を作りたいというような発言だったのだ。

私のセリフの本当の意味は、「ナンパしてでもかのじょを作りたいのか?」というものだった。

このことをはっきり伝えなかった私も悪かったとは思ってる。

だが、メンバー全員は、私がナンパという行為が言葉を聞くだけでも嫌いだというのは知ってることである。

それなのにそんなことも関係なしに発言するのが私にはどうしても許せなかった。

それと、私に言い返した時の発言の意味が、明らかに「あんたは彼女が欲しいとも思ってないからそんなことを言えるんだよな!」みたいに聞こえて腹が立った。

私はサークルのメンバーの中でも、メンバーとの関係は自他認めてもいいほど希薄だが、彼女なんて欲しくないという発言はしなかった。

四年生ぐらいになってようやくわかった。

現在所属してるサークルの連中は、自分のことなんて、最初っから仲間外れにしてたんだなというのが分かった。

子の連中共らとの絆的な関係なんて最初っからなかったんだと実感できた。

仲間外れだったと実感できた理由には、もう一つ心当たりがある。それは、男女関係なくアニメオタクなことが原因である。

私も好きなアニメの一つ2つは存在するが、自分はそんなにアニメは好きではない。

真面目すぎる性格も影響しているせいなのか、連中と好きなジャンルが違い過ぎるのである。

連中は知識的に一番低そうな私におすすめアニメを教えてる。

逆に私が連中におすすめのアニメを紹介することもあるが、私が勧めたアニメを見たと発言した連中が誰一人存在しない。

本当だったら、その時に自分は仲間外れになってたと悟ってもよかったはずだった。

22歳になって、ようやく人は分かり合うことは出来ないものなんだとわかった。

将来、小説家になるのが夢であるが、その連中のせいで、やる気が出ない。どうすればいいのか分かりません。

小学生時代の、人間不信状態に戻ってしまいそうです。こんな奴らと出会ってしまう人生が嫌になります。

正直、自殺してもいいやと考えてしまいます。誰か、助けてください。