高校に入って、もうすぐ進級な時期になってから自分がおかしい。

小学生の時、友達とケンカしたり、自分のやったことがバレるとか嫌な状況になった時の心臓の変な感じ。それが毎日毎日続いて息が苦しく感じる。

進学校の中高一貫、憧れて入ったけどやっぱり自分にはついていけない世界だったかもしれない。みんなレベルが高くて意識も高くて自分はいつまでも底辺。足掻いても追いつけない、実力の差。
こんなこと言っても親とか大人とかは「あんたの努力が足りない」「頑張って」。友達は「大丈夫だよ」。

疲れた。休ませてよ。

今日体調悪くて早退した。でも正直心のしんどさの方がよっぽど辛かった。
学校行く前に親には「休ませて」って言った。そしたら「行きなさい、あんた結構休んでるのよ!早退すればいいじゃない、いっつもいっつも夜更かしするからよ!」って言われた。
最近はすぐ眠くなるしすぐ目が覚めるからそんなことできてない。朝からしんどかった。


帰ってきて、「病院に行け!」。
自分が今行くべき病院ってどこだろう。精神科とか心療内科とか行かなきゃいけなくても私の親は怒るだけなんだろうな。あんたが悪いって。

部活も辞めることになった。大学生の卒業生がきっかけ。卒業した母校へ出向いて後輩教えるまではいいよ、けどなんで私だけあんな目に遭わせるの?1人皆に見られながらただひたすらいびられて、「そんなんだったら練習くんな!お前がいるから!」よく聞こえなかったけどそれはすごい罵詈雑言だったんだろうね。挙句の果てに「あきれたわ!」。確かに部活は辞めたいって思ってたよ、だから休みがちだった。でも部活の時はふざける気持ちなんて毛頭ない、ちゃんと真面目に稽古してた。それは別の先輩も認めてくれてた。なんで在校生の自分が卒業生のいびりが原因でやめる羽目になるの?そんなんで辞める自分に問題があるのか。

いっぱい切るの我慢してた。けどもう無理だよ。悲しくもない時に涙が出て、周りのひそひそ声に怯えて、自分の趣味を楽しんでても全部全部リセットされる。なにが楽しいんだ。

全部自分のせい、何も出来ないのは自分のせい、体調不良も自分のせい、とにかく何もかも自分のせい。

もう本当疲れた、死んでしまいたい。