初めまして、大学3年生(女)です。単刀直入に言うと、私は恋愛依存症だと思います。しょうもない悩み事だと思って相談をしたくても我慢してきましたが、この状況が1年半続いている為、相談させていただきました。

私には同じ歳の彼氏がいます。私は会える時間があるなら会いたいというタイプなのですが、彼は1人の時間が欲しいと言って会いたそうにしません。寂しいと思ってもらえるように私から会いたいと言わないようにしようと思っても、結局失敗に終わります。無理にずっと一緒にいると、彼は私に帰るよう促すようになりました。彼は別に私のことが嫌いで言っている訳ではなく、ただ単に一人になりたいそうです。もちろん、一人の時間は大切だとは思いますが、やはりそう言われると悲しいし、一人でいるのが寂しくてどうしても帰れません。そこでいつも喧嘩になってしまいます。

今就職試験に向けて勉強をしていますが、この悩みのせいで全くやる気が起きません。調べたら恋愛依存症らしいのですが、特に家庭状況が悪い訳でもなく、単に私のワガママや我慢しきれない性格が原因だと思います。しかしそれを自覚してはいるものの、行動に移せません。それが悔しくて、泣いたりネガティブになってしまいます。彼の生活全て支配したい、何をしているのか把握しときたいと思ってしまう自分が怖いです。
彼氏も彼氏で、私と一緒にずっといることができなかったら結婚して同棲しても我慢できないのではないか?と不安に思ってしまいます。会いたいと言ってくれない彼氏に対する不満もすごくあります。

長くなってすみません。自分でも気持ちの整理がつかない状況です。同じような悩みを抱えている方がいらっしゃるのならば是非共有したいです。よろしくお願いします。