自分の能力を恨みたい。

ハタチの大学生です。長文になるので時間がある方のみお願いします。
お恥ずかしながら、私は本当に頭が悪いです。教科でいうと 算数 です。小学校低学年位から既に算数のみ苦手意識がありました。中学でも数学のみが出来ず下から数えた方が早いくらいの成績でした。親からも兄弟と比べられ「お前は出来ない子だ」と言われてきました。自分でも「頭が悪いんだ」と自覚したいたので、数字から離れるように、高校では専門で絵画を学びました。
高校生になって応募したレジ打ちのアルバイト、面接の時に簡単な計算テストを出されました。何度も計算方法を教えてもらってなんとか出来ましたがとても時間がかかりました(四桁の足し算)。なににせよ私は暗算が全くと言っていいほどできないからです。一桁の足し算引き算でも怖くて指折り数えてしまうくらいです(アルバイトはすぐに辞めました)。
そして大学生になっても数字を避けるように文系に進みました。友達の付き合いで食事に行くとき、割り勘の計算ができないこと、ショッピングで◯%引き、税の計算ができないこと、常に電卓を持っていないと買い物が出来ないことに気がつきました。さらに腕時計を見ても時間が分からなくなって、時間を読み間違えたり、指で「5.10.15...」となぞって数えなくてはなりませんでした(数字が嫌いだからでしょうか?)。
そして最近、授業で簡単なグラフ作成をする時間がありました。数字を見ただけで心臓がバクバクして、手が震えてパニックになりました。目の前の一桁二桁の足し算をする時、携帯を出して計算機を使用しました。それとは別に、計算とは関係ない、数字が書いてある文章でさえも理解に苦しみ、先生の話も聞いても理解できませんでした。
その日1日を振り返って、「私は本当に頭が悪いんだ。こんな歳にもなって算数もできないなんて。友達の前で恥もかくし、親には未だに馬鹿にされる。弟からも学力の差によって姉と思われなくなった。私はこれから社会に出て仕事をしていけるのか」と、ずっと考えました。
(関係ないかもしれませんが、最近YG性格検査でE型と診断され、社会不適合的とされました。)
いろんな「自信のなくなること」があって、私は生きていていいのかとまで思うようになりました。自分の価値というかなんというか…そういうものが私には皆無だと……要は使えない人間ということです。

こんな私でも今からでも挽回できる方法ってありますか?