はじめまして。私は中学一年です。
普段の何も無いときは何事もなく生活出来るのですが、学校のことでで悩んでいます。幼なじみと仲のいい子が計3人います。(一人は男の子)
私は四年生の時ずっといじめられてました。約6対1でした。習い事では、仲間外れにされたり、(幼なじみの男の子にも一度外されました。無視とか)無視されたり、会話に入れてくれなかったり。というものでした。学校に行くと、一部に陰口、それが理由で習い事は辞めました。
六年生になったとき、他の習い事で何に対してもポジティブな子に出会いました。その子にもいじめられましたが、その子の生活に憧れ、キャラをつくってでもポジティブになりました。
そのお陰で六年生は一度もいじめられませんでした。:-)それはいいのですが、受験に落ちたせいで、親の性格が代わり、最近、またいじめられるようになった気がしています。私と同じ班の3人ですがコードネームを使ったり、名前は出さない悪口などを、目の前で聞かされます。例えば、その子が教室に入ると、「うわ~ダルいの入ってきたわ~!本当最悪~(笑)」とか真となりで聞かされます。苦しいです。多分私のことですが、そのグループが授業中うるさいので気になって見ただけで、「うわ!周囲心配病じゃね?(笑)草~」など言われるため、(私は最前列)幼なじみを、後ろ見ることができなくなりました。顔を動かすだけで、一言話すだけで、いろいろとコソコソ言われます。聞いていてイライラしたりしてしまうので、その人たちに強く当たってしまいます。そのグループの一人とは委員会も一緒でこちらこそダルいです!って感じなんです。そのグループのせいで仲のいい子が休んでしまうときがあったほどです。ポジティブなキャラをキモいといわれ、なにも言えなくて、どんどん孤独になります。本当の自分、自分の性格を見失ってしまいました。助けてください。本当の私をいっしょに見つけてください。クラスの誰にも、親にも、先生にも相談できません。生意気ですみません。
長文申し訳ありませんでした。どうかよろしくお願いいたします。