27歳 子供3人
主人との関係について
主人と出会って6年目 結婚して5年目になります。元々主人は短気で乱暴なタイプの人です。
過去に一度警察沙汰の喧嘩もあり、部屋の中は崩壊、服もビリビリに破られ殺すぞとも言われたことあります。それから3人の子供が産まれその間も痣ができるような喧嘩もしました。
そしてついこの間家族でお買い物に行きました。したら店内をうろうろして品物をみてるときに主人の気にさわるような発言をしてしまいたくさんの人がいる中、そして子どもたちがいる前で真顔で怒鳴られ頭を叩かれました。そして車に戻りその車内でもドアやハンドルを殴ったり蹴ったりして子どもたちは大泣き、でも私へのイライラはとまらなかったみたいで怒鳴りまくり。その瞬間自分の中でプチんと何かが切れました。主人がいないところでボロボロ泣き子どもたちに申し訳なくなりました。ちなみに子どもたちが大泣きしてても主人はおかまいなくブチ切れ。
元々子どもたちが成人したら離婚しようと自分の中で決めてて頑張ってきました。
しかし今回の件がありもう無理なんじゃないかと自分の中で思いました。
しかし一番上はもうすぐで3歳。一番下は1ヶ月。まだまだ手がかり、お金もかかります。
喧嘩して数日たって主人にはっきりと言いました。子どもたちがいるから一緒にいる。子どもたちがいなかったら別れてると。そしたらキレられ毎日朝から晩まで嫌味を言われるようになりました。俺はただ金を稼いでくればいい存在なんだなとか。私はそんな言い方してません。
毎日嫌味を言われるようになり精神的苦痛がはんぱなくどうしたらいいのかわかりません。
離婚をはやめるべきなのか、ただ今は我慢するべきなのか。答えが見つかりません。
暗いことしか考えられません。
なんでもいいのでアドバイスください。
よろしくお願いします。