私は36歳のシングルマザーです。母は毒親なのか分かりませんが57歳でとってもワガママで自分の思っている事が通らないと不貞腐れたりま周りにいる家族に暴言を吐いたりします。
去年妹が妊娠し結婚したのですが子供が、生まれてすぐ旦那の浮気や喧嘩した際の暴力(警察沙汰になり)もあり離婚話になり双方の離婚立ち会いで別居していたのですが3ヶ月くらいたち妹も落ち着いたのかまた一緒に暮らしたいというようになったようで私の親に内緒でまた一緒に暮らすようなり今月で6ヶ月になり向こうの両親の親などに孫の顔を見せに九州へ行ったりしたのですが私の親に黙っていても良くないので妹がこれからまた暮らすと伝えに行くと母はイライラして今まで色々孫を可愛がっていたのによその子呼ばわりで娘に対しても離婚しないならもう家の子じゃないという始末。
向こうの親も警察沙汰になったりがあって大騒ぎしたので、息子がまた妹と一緒に住む事になったのなら私の親に何かしら話をしないといけないと思うので母の怒る気持ちも分かるのですが、外孫をよその子供などと言ったりもう家の子じゃないから関係ないなどと言うのは考えられません。私も親ですが子供の人生ですしそれをそっとサポートするのが親だと思っています。母にそれを伝えても理解して貰えず私が間違っているような事を言われました。私は間違っいるのでしょうか。この間だと妹や甥っ子と会えなくなってしまいます。
どうしたら良いのでしょ。