最近自分が発達障害またはADHD、アスペルガーではないのかと感じるようになりました。
当方30歳女性、派遣社員です。子供の頃から落ち着きがない、注意力散漫、何事も中途半端すぎる、一貫性がない、部屋を片付けろ、反省の色が見られない、物事を理解しろetc…とにかく色々言われてきました。自分でも注意したり気をつけてはいるのですが、父と父方の親戚が似たような性格なので、自分もそうなんだろうなと半ば諦めの気持ちでいましたが、最近になってこれらは発達障害の一種なのではないか気になってしまいました。

現在仕事は昨年の12月からチャットでのサポートセンターを行っています。お客様との文章でのやり取りが重要な仕事なのですが、はっきりした内容の質問には概ね答えられるのに、ちゃんと考えて読み取ればわかるような質問の意図がすぐに理解出来ず、予想以上に読み解くのに時間がかかってしまったり、誤案内をしてしまったりすることが多く、周りと比べてしまい落ち込んでしまいます。
仕事自体はさほど苦痛を感じる訳ではないので、生活もあるので出来れば続けていきたいのですが、他の人達が素早く適切な解答を行っているのを見てしまうと、自分はなんて仕事が出来ないクズなんだろう、いつかクビになってしまうと日々落ち込みます。

そんな時にこちらのサイトの診断を受け、実際にADHDの可能性が高いとも出たので、一度病院で相談した方がいいのかとも考えたのですが、家族に余計な心配をかけてしまうのではないかとの不安もあります。ただでさえうつ病などの精神疾患系には昔から理解が全くないので、いい歳した娘が今頃発達障害などと診断されてしまったら、家族の恥だなんだと大騒ぎしかねません。

支離滅裂な文章で申し訳ないですが、実際どうしたらいいのかが自分でもわかりません。どうか知恵を貸していただければと思います。