今生きてるのがつらいです。

私は今二十歳で学費を貯める為にアルバイトをしており、ある程度用意できたら専門学校に通う予定です。
また16歳の時から精神科に通っています。
今の病院では軽度のアスペルガーと診断されてます。
カウンセリング開始は4月からの予定です。
自分で追い詰めたのにも関わらず、生きてるのがつらいです。

家庭環境ですが、父は職業柄が相まってとても厳しいです。
学費を貯める際も貯める条件としてスマホを買うなと提示されました。
貯める為だと思えば理解できないわけではないのです。しかし、現代で社会的に考えるととても考えれないんです。アプリなどでコミュニケーションをとるのが当たり前の時代なので現状とても自分自身閉鎖的です。
なのでこちらで投稿してるのも自宅にある家族兼用のPCです。
昔は殴られてたことも少なくないです。理不尽に怒りを向けられたことも。
勿論、慎重かつ冷静な部分に助けられたこともあります。ですがいつまでも機嫌を窺うのも大変疲れます。
人として酷いかもしれないですがこの先は距離をとっていたいです。

母はその父の影響か人を疑い深く父からの八つ当たりを私に向けることもありました。
そして半年に1度ほど夫婦喧嘩がありますが母がヒステリックを起こしてるのをよく目にします。
父もですが母の方がかなり情緒不安定だと思います。

そして2人ともですが相手を見下す態度や、文句ばかり、楽しい話と思えば相手への侮辱……
聞いてて食事の席は特に憂鬱です。ここ数年は昼は父が仕事なので部屋で1人で食事しています。
また感謝の言葉や謝罪も口にすることが少ないのです。
口先ばかりはそれこそ有り得ないかもしれないですが、それでも耳にしたことはほぼない。
自分自身書いてて呆れてます。

次に職場です。
女性ばかりの接客業です。昔から縁があってそこで働かせて頂いてます。
また上司にも自身の症状については話をしました。それで理解してもらえたと考えてました。
ですがその職場も常に人手不足で私も出来るだけ出勤していますが、2カ月に1度ほど精神的に不安定になり途中早退や欠勤もしばしば。
それで最近では上司には煙たがれていて、信頼していた、してもらってた(?)ので余計心苦しいです。
先日途中早退してしまい上司から「休まれると困るから」と突き放されました。

過去、小中学校の頃に昔に外見で嫌がらせを受け、それ以来学校という場所があまり好きではありません。
また一部の教師には相談したところ、「悲劇のヒロインきどり」と言われ、先生も信用できません。
あと痴漢に数回会っていて正直男性の方は今でも苦手です。

私に兄弟がいて2つ離れた姉と妹がいます。
姉はイラスト関係の分野の大学を経て就職。妹は語学関係の大学へ進学です。
二人とも努力家でコミュニケーションが上手で友人も多いです。
昔イラストを一緒に描いていて、姉と比較されて真似をしてるなどと言われて強い劣等感を持ってます。

今病院へ行ってることについては兄弟は理解してくれてますが、親には冷たい目で見られてます。

自分のことをざっと綴らせてもらいましたが、正直今は生きる意味が分からなくて、なのに甘えてる自分が嫌で胸を押し殺したいです。

人からの恐怖、劣等感で自分自身が情けないです。

何度も逃げてるから見放されるのでしょうか。言い訳してるから見捨てられるのでしょうか。
それともいい年齢なっても何も変わって無いから距離を取られるのでしょうか。

今信頼できる人はいます。
兄弟や恩師2人、友人。ですが皆多忙なので迷惑かけたくないと考えてしまいます。

楽しく生きるって何でしょうか。
泣きたくても泣けません。思いっきり泣けない。死にたいのに死ねない。生きたいのに生きる気がしない。
どうすればいいんでしょうか。
まだ時間の問題でしょうか…