正式には付き合うという事にはまだなっていませんが、両思いだとお互いに確信している仲までになっている相手が居ます。

付き合うまでにいかない理由は「遠距離」であり、お互い実際まだ1度も会って居ないからです。
「ちゃんと会ってから告白する」と相手からの提案ですし、会うまでに色んなことがあるだろうという意味なのだと私も思っております。

ですが、今までの付き合ってきた彼氏はLINEの返事が早かったり1日の相手の流れをこちらが把握出来てしまうほど親密な関係だったためか、今の彼が返すLINEの頻度がすごく遅かったりするので不安になってしまってメンヘラを発動……などと迷惑を掛けてしまいます。

こんなにLINEを返してくれないということは好きじゃないのかな?と思い毎回不安になり、「私って居ない方がいい?」なんて話を何度もしてしまったためこの手の話になると彼は冷たくなり、素っ気なくなります。

私は過去に友人関係の裏切りや浮気された経験、虐められ経験があるのが原因なのかこのサイトにある「不信度診断(?)」を利用してみた結果、かなり不信度が高いと診断されました。

私も彼を信じたくなくてこんな事をしているつもりは毛頭ありません、限界に達して関係を絶たれるのも避けたいです。
なんだかんだで3ヶ月ほど毎日通話をしてくれる仲なので……。
でも確認しなければ不安になったりと、自分自身の気持ちに整理がつきません。

どうしたらよいのでしょうか……?