初めて相談させて貰います。
最近、イライラや些細な事での癇癪や自分の気持ちが抑えられなく主人を叩いてしまったり物を投げてしまったり暴言を吐く事が多くなって自分自身本当に嫌で堪りません。
元の性格も短気ですが、年々それが酷くなっていて自分の気持ちにセーブがきかないのです。
特に主人に対するイライラが酷いです。
私達は恋愛結婚で、私の良き理解者でした。
しかし、子供が産まれた時に仕事を失い金銭的に追い込まれ、幼子を抱えて日々悩みそんな事になった主人にイライラしていました。
そして、子供が3歳前の頃からフルタイムで働き気持ち的には子供の傍にいてあげたいという気持ちがあり、これも主人のせいだと思うようになりパパとしては満点くらいで家事も進んでやってくれますが夫として男としては年々見られなくなっていきました。
そして、私が子供に怒ると横から口を出しかばったりし、又周りからは優しくていい人と思われているので何かあるたびに実父や姉にも私が悪いと言われ主人も私の良き理解者では無くっていました。そんな取り巻きも腹が立ち、なんで私はこんなにも仕事が大変なのに、子供の事や家事を一生懸命やっているのにいつも責められないといけないの?
私の理解者や味方は誰もいないの?
と孤独感を感じ自分自身が嫌になり、私がいない方がいいのではと思うようになりました。
仕事を始めてからめまい、耳鳴り、気持ちのコントロール、些細な事での涙もろくなるなど自分でも何か病にかかっているのではと思い始めています。
主人に対しては、人としてはいい人と思っていますが私としてはいい夫、男性としての見方を求めていますがもう無理な気がします。 泣いて離婚してと伝えましたが、子供の事を言われ離婚は拒否されました。
でも、一緒にいて気持ちのコントロールが効かなく怒ってばかりになるので自分が嫌なんです。
そして、子供か小学校に上がり仕事も一度退職する事にしました。
5月から融通の効く職場を探して働くつもりで必死で職を探していますが当たり前の顔をしている所も許せません。
もう、お互い尊重し合ってないのならば夫婦で生活するのは無理ですよね。
何度か自分の気持ちを訴えてきましたが、感情のせいだとしか思っていないようでした。
なので、これ以上話し合っても無理な気がします。