はじめまして、初の書き込み失礼します。

小学生の頃から人前で全く話せず教科書すら声に出して読めず泣き出してばかりで
学生時代はずっそそれで虐められていて家庭の方でも居場所が無く
そのままずるずる成人したのですが
人前に立つのが否定されるのが恐ろしくて
みっととないことに就職活動もろくにできず現在は26歳でフリーターです。
アルバイトを通して人前で少し話せるようにはなりましたが
やっぱり普通の人見たく話すことができずこの歳で友人も恋人もいません。
毎日毎日不安でいっぱいです。なんで自分はこんなに他の人と違うのかとか、昔のことを思い出したり、昔自分を虐めてた人達が幸せそうに家族といるのを見ると悔しくて憎くてそんな風に思ってる自分も嫌です。
先のことを考えると死んだ方がいいんじゃないかと毎日思ってます。でもそんな勇気なくてずるずる生きています。
最近は怖い時は自分の腕を切っています。ダメだってわかってるんですが
生きてるのが怖くて怖くて切らないと安心できません。

去年から具合が悪くなり動けなくなったり突然泣き出してしまって、
バイトもろくにできなくなってきました。
ただでさえこの歳でフリーターなんて情けないのに。
それで精神科に通うようになったのですがそこの先生からは性格の問題で病気でもなんでもないと笑われました。
出された薬を飲み始めてから少し前よりは楽になったのですが毎日不安な時が多いです。

やっぱり私が変なのでしょうか、
私の性格の問題なのでしょうか、
もしそうならばどうすればいいんでしょうか
周りに相談できる人もいなくて自分では答えが出なくて
今回投稿させて頂きました。
読みにくい文で申し訳ございません。
よろしければ回答お願いします。