挫折知らずの義弟夫婦に会うと辛いです。

夫の弟夫婦のことです。
最近結婚した義弟は医療系の仕事をしていて、同じく職場で知り合った義妹と共働きです。
世帯収入は2000万近くなるそうです。

結婚式の席次には二人の学歴がバッチリ書かれていました。
義弟は大学まで全て公立(夫も私も大卒で全て公立)ですが、義妹は小学校から大学まで有名私大を出ていると書かれていました。
しかも実家もマンション投資で優雅な生活を送っているそうです。
モデル体型で美人。完全無欠です。

私は小さい頃から勉強と言われるものは好きでしたが、(多分)アダルトチルドレンで家には平穏がなく、暴君のような父と、父を止めないがそれを埋め合わせるように子供を甘やかす母や祖母の元に育ちました。
大学までは順調でしたが、そこで知り合った韓国人の留学生に粘着され、さらに騙されお金を巻き上げられ、就職先でもおかしな先輩に目をつけられ一年くらいで辞めてしまいました。
地元に戻り、結婚し育児に追われて収入の高い仕事にはつけず、父の小さな会社で私のような学歴の持ち主ではまずやらないような仕事に就いています(しばらくは育児休業中ですが)
以前の相談にも書きましたが父は他者に無関心で気分屋で、少し風邪をひいただけで周りに当たり散らします。
母はそんな父に四六時中振り回されて来たせいか、60代になったらヒステリックになってしまいました。孫を溺愛する一方で、ちょっとしたことで凄まじい暴言を私に投げつけます。
そんな人たちの待つ会社に復帰したくありませんが、子どもの病欠が心配で新たな職場を探す自信がありません。

なぜ私の人生は挫折ばかりなのだろう?
いつも親の影がちらついて、親なしじゃ生きられなくて、でも全然成功できない。

義理両親はお嬢様の義妹に腫れ物に触るような扱いをしていて、挫折を知らず、人生はバラ色と信じていて、自信たっぷりの義妹と会うのは本当に苦痛です。
義理の両親は不器用だけどうちの毒親に比べればはるかに純真な人達で孫(うちの子達)を可愛がってくれますし、夫は温厚で仕事もでき育児や家事にも積極的です。
それは十分幸せだと思います。
でも義弟夫婦と顔を合わせることで自分が崩壊してしまいそうです。苦しいです。

なぜ私だけこんな苦しい人生を強いられているんでしょうか。
こんなに頑張っているのに。
駄文ですみません、どなたか励ましのメッセージをくだされば幸いです。