はじめて投稿させて頂きます。対人恐怖症ではないかと思っています。高校生の頃から人への接し方がよく分かっていなかった様に思います。そして現在、職場の事務所で人が多くなると思考能力が低下したり、特に苦手な人が来ると出来てた事も出来なくなり体がこわばり、表情もおかしくなっていると思います。記憶力の低下、耳から情報が入らない、判断力の低下、物忘れなど支障が出ています。ミスも多発させ、注意を受け、それなのに更に出来なくなっています。人からおかしいと思われる事も嫌だと感じ、大丈夫?と声をかられる事も、私のせいで気を使われてしまってると思い大丈夫と答えています。
頼って良いからと言ってくれたり、無理しないでと言ってくれたりする事も、迷惑をかけている、本当は私はいなくなれば楽だと周りは思っているのにと思い更に落ち込みます。
仕事へ行くのか怖くなり四六時中仕事の事を考えて、睡眠不足、食欲も無くなり、あらゆる事にやる気が無くなっています。
話せる方に相談したら、辞めてもまた同じ事が起きるから辞めるのは意味が無いとの事で、忘れるならデスクに目覚まし時計を置く、やる事リストをデスクに貼るなど提案を受けました。
ただ、それで対人への恐怖が消えるわけではないし襲って来る動悸や真っ白になる感覚を根本から無くしたいです。
今どうして良いかわかりません。