今年で今の会社に勤めて1年になります。
入社してから、3回くらい支社の転勤がありましたが、今の職場が一番つらいです。
他の店舗より規模が大きい部類に入るのですが、いつも仕事量に比べて見返りが少なすぎるのではと感じています。
そして、今の職場では人手が足りず、病欠している方がいるため、残りの人員が忙しくなるのは仕方が無い事なのかも知れませんが、毎日のように朝早くから夜遅くまで仕事をするのがつらいです。
さらにつらいのが、周りにつらいと言えないことです。
職場に自分よりも酷い勤務状況の方がいるのに、私がつらいと言ってはいけないんじゃないかという気持ちになり、言うことが出来ません。
あとこれは個人的に一番つらい事なのですが、相談に乗ってくれる人は周りにもいますが、いざ相談しようとしても、こういう時に限ってこのつらいことを言うのを忘れてしまうことです。また、楽しい事があると嘘のように元気になってしまうことです。
これでは、私の中の問題が解決したことにならず、私自身いつまでも抱え続けることになるからです。
仕事を辞める事も考えましたが、やめてしまうと、住み込みで働いている為住む場所もなくなります。また、住み込みの為、仕事とプライベートの区別がつかなくなり、休みでも気が休まりません。住み込みだから、という理由で無理なシフトを組まれている事も、私がつらいと思う理由の一つでもあります。
上記のことがあり、私は何をやっても気が休まらなくなり、連日寝付けないことも多々あります。
ストレスのせいか、体重も15kg近く増えてしまい、自分を責めてしまいます。
これはあまり良くないのですが…自傷をしようとしても仕事に差支えがあると思ってやめてしまいます。
もう仕事中心で考える頭ができていることにうんざりしています。
正直に言うと、もう死にたいです。

拙い文章でしたが、上記のことは誰でも通る道で、これでつらいだの死にたいだのと言っている私はこんなことにも耐えられない心の弱い人間なのでしょうか。


重ねて、拙い文章で申し訳ないのですが、少しでも心が軽くなればと思いここに相談させて頂きました。
ご質問等がありましたらまた追記などで少しずつ話していこうと思います。