わたしは現在22歳の新卒生です。
就職してまだ5日目、しかも休日の関係上職場に行ったのはまだ3回だけなのですが、既に今後に不安を感じています。

どこかで診察を受けたわけではないのですが、わたしはおそらく男性恐怖症です。過去に3回露出魔に遭い、体液をかけられるような痴漢にも遭ったことがあるので、それがトラウマなのだと思います。男性が近くに来ると動悸や吐き気が起こったり、酷いときには過呼吸、そのまま意識を失ったこともありました。
しかしそんな恐怖を感じる対象はすべての男性というわけではなく、(男性恐怖症かもしれないと思い始めたのは高校1年生のときでしたが)高校のクラスメイトなど仲のいい男性にはそのような症状が起こることはありません。ただ、同じ学年でも違うクラス、また違う学年の男性はこのような症状が出ます。要は『全くの他人である男性』がこわいのだと思います。

大学に入ると特に男性は距離感が近く、とても苦しい思いをし、女友達と一緒に入ったサークルもすぐに辞め、その後大学も辞めてしまいました。しかし学歴としてもそんなことではだめだと思い、(ほとんど女性の生徒ばかりの)個人の小規模な美容学校に入学し卒業しました。
そうして今の美容室に就職したのですが、店長、副店長、それから従業員にひとり、合計3人の男性が勤務しています。もちろん女性従業員もいますが、どうしても特に店長とはふたりでお話をする機会が多く、とても優しい方で痴漢なんかをする方ではないことは百も承知なのですが、動悸が止まず指先も震え、恐怖と情けなさと申し訳ない気持ちで毎回涙が出そうになります。また、男性の先輩がアシスタント歴が1番長いことと、とても面倒見の良い方であるため、色々と教えてくださったり話しかけてくださるのも、本当はとても有り難いことなのですがどうしても苦痛です。まだ5日ですが、家でひとりで泣いて、あまり物も食べずに眠るだけの日々を送っているせいか、体重も既に2キロ減っています。
けれどまだ1週間も経っていないし、店長をはじめとした皆さんは何も悪くないのに辞めたいなんて考えていることが情けなく申し訳なくてどうすればいいのかがわかりません。親にも男性恐怖症であることを打ち明けたことがないのでどう説明すればいいのか、またもし辞めるとなれば男性である店長に何とお伝えすればいいのかも悩んでいます。

美容師でひとり暮らしという身の上なので、カウンセリングを受け男性恐怖症を治療するお金もなく、相談する相手もいないのでここへ相談させていただきます。