初めまして。30歳主婦、資格を活かしたアルバイトをしています。

うつ、過食、不登校の経験があり、ずっと社会との関わりに引け目があって、世間一般の人と自分はなんだか違うとずっと心につかえがあります。

どの職場でも若干浮いてはいるけど表向きはなんとか働けています。でも疲れが出ると過食したり、家にいる時はとにかく何か食べていないと気が収まらず、痩せたいのに、そんな事をする自分にまた疲れてしまいます。
ストレスを溜めないようにとか、コンビニに寄らないとか、自分なりにたくさん工夫はしてきましたが、心が変わってないので結局何も変わらないように思います。しかし何がどういけないのか分かりません。

最近はとにかく気が沈んでいて、時間があれば引きこもりがちです。無理矢理外に出て人と話すと少し改善される事があります。なので仕事に助けられることも多々あります。

アルバイトを続けていく以外に将来仕事をどうするのか、本当にやりたい事が何なのか見つけられずに(子供は作らない予定です)苦しいのもあります。

落ち込みと過食を辞めたいですが、自分の何が悪いのか分からなくてつらいです。どうしたら良いのかアドバイス頂きたいです。長々と読んで頂いてありがとうございます。よろしくお願い致します。