彼氏からの扱いが雑…。

約1年ぶりに投稿します。
自分でも何に悩んでいるのかわかりませんが、誰かに聞いて欲しくて、思考の整理のため投稿します。

半年程前に彼氏ができました。
高校の同級生で、付き合うまでの1年ぐらいはほぼ毎週遊んでいました。
なので、今までの中でもかなり信頼できる人だと思っています。

付き合い始めはとても大事にしてくれ、向こうからもこまめに遊ぼう、次どうする?と連絡をくれました。
ですが、最近…やっぱり嫌だなと思うところも出てきました。
付き合う前からもあったのですが、ドタキャンをたまにされます。
彼の家に遊びに行ってから、実は今日夜から…と話をされ、何故事前に言ってくれなかったのかと非常に腹立たしかったです。
しかも打ち明けられるまでずっとゲームしてて、その時間他のことができたのではないの?と疑問に感じました。

でもそのことで謝罪もなく、往復に3時間かかるのも、通勤と変わらないでしょ と言われました。

私ってその程度なんだなぁと思いました。

その前も、ゲームしてて連絡が取れなかったり、約束していてのに寝てた というのもあります。
一つ一つはその場で嫌だと言って謝ってもらっていましたが、さすがに積み重なりすぎてもう疲れました。

他に好きな人ができた気配もなく(携帯も私の前で放置、休日は大体空いている、平日は仕事が遅い)ので、その点の心配は全く起きません。
ですが優先順位が下がりすぎ…ぞんざいに扱いすぎでしょ…舐められているのかとさえ思います。

今度会う時、もう家には行かない、昼だと寝てることが多いので会うのは夕方以降にしようと伝えるつもりです。

でも別れたいとまでは思わないです。
一緒にいて一番楽しいし一番素でいられるからです。

でもそれは私の思い込みなのかな…他にも良い人がいるのではないだろうか。
私から彼に連絡はしたくない、とも思います。
ここまで考えて別れられないのも私にも問題があるのでは、と思います。

そういう人なんだと割り切るか、我慢できなくて別れるか。この二択しか選択肢はないのかなぁと悩みます。