とても辛いです。家にいても落ち着かなく、ストレスが溜まる状況にあります。
相談しようと思ったのは最近母親と喧嘩した内容がきっかけです。喧嘩の内容としては、テスト結果について、私がその場にいない時に文句を言って私の事を嘘つき呼ばわりをしていたので、腹が立ってしまい部屋にこもっていました。すると、母が機嫌悪そうに部屋に入り、「八つ当たりをするな」と怒ってきたので、「うちがいないと思ってテストの事に文句言って、嘘つき呼ばわりまでしたの誰?」といったら最初は嘘つき呼ばわりはしてないと否定してましたが、母が言っていた内容をそのまま伝えると急に開き直り怒り始めました。
昔から母は、私が学校で頑張って代表に選ばれても目を見て褒めてくれたことがなく、逆に否定的なことばかり言って私の事を認めようとしてくれません。その事に対して「言葉で示して!たった一言褒めて欲しいだけ!」と言った瞬間「あんたには、伝わってなかったのね!!もういい。こっちがどんだけ頑張ってもあんたには伝わらないのね。」と繰り返し言いそれから今日まで3日ほど口を聞いてもらえません。

わざと私の事を避け、近くにいたら嫌味を言われ1階に居たら「自分の部屋にいけ」と言われる始末です。ご飯も一緒に食べていません。邪魔者扱いされるんです。

小さい頃から、叩かれたり、暴言を吐かれたりされて周りからも毒親だから気をつけなさいといわれていたけど、それでも、優しい時や機嫌がいい時は普通なので逃げようとは思いませんでしたが、今回の件がありもう限界ににりました。ストレスで気持ち悪いです。
どうしたらいいのでしょうか。まだ、未成年なので親から逃げることも出来ません