私は小学3年生から中学3年生までいじめられてました。中学の時に友達ができましたがその友達に突然裏切られていじめられるようになりました。それ以来人を信じるのが怖くなりました。今でも人とかかわれても、裏では悪口言ってるかもしれない、心の中ではどう思ってるか分からないと疑ってしまいます。その後高校を卒業して専門学校に入学した時に彼氏ができました。ですが、その彼は私を都合のいい女としか思っていませんでした。二股して振られうまくいかなくなるとまた私とよりを戻すその繰り返しでした。今ではその彼とは別の男性と結婚して子供が1人います。ですが、主人に他の女の影の予感を感じると、やはり都合のいい女としか思ってないんじゃないかと不安になり、元カレに振り回された時の苦しい気持ちを思い出してしまいます。
また裏切られるんじゃないか、都合のいい女としか思ってないんじゃないか、心の中では邪魔だとか、めんどくさいだとか、別れたいだとか思われてるんじゃないか、本当は好きでもないと思ってるんじゃないか、色々な考えが出てきてすごく辛く苦しいです。

私なんて、見た目も性格も良くないし、何も出来ない、なんの取り柄もない人だと思ってしまい、人生を最初からやり直したくなります。

私は何かの疾患を抱えてたりするんでしょうか?

この辛く苦しい気持ち、トラウマから解放する方法はあるのでしょうか?教えてください。