初めてココオルで相談をします。高校生です。
私は、今シングルマザーの母親と中学生の妹と一緒に生活をしていますが母のことを薄々ですが毒親だと思っています。初めてのバイトや部活もどうせ続けられないだろうとかしょうもない部活、早く辞めてバイトしなさいとか言ってきます。そして酒が入り何か小さなことでもぐちぐちと不満を言いつづけたり離婚した父にもお金で支えてくれているにもかかわらずもっと金くれ!とか不満をタラタラと吐き続けます。
私の容姿もブスデブとかまるでいじめっ子みたいに罵られます。正直今は母のことが嫌いです。優しい時もありますが、酒が入った時、私が何か失敗した時に本音みたく文句を私にぶつける感じです。妹には私ほどではありませんが文句をぶつけます。可哀想です。早く家出て妹と暮らしたいです。父とは仲良いです。一緒に住もうと言われましたが交通の不便さと母が許さないのもあり無理です。私は元々控えめで臆病な性格で強気な母には太刀打ちできません。
だけれど文句を言うときは言いますが優しい時は優しいとオンオフが激しいです。後、私が高校生にもかかわらず、過剰に世話を焼くのです。そして父に何か不満あると私と妹を巻き込んで早くLINEしろ!電話しろ!と言います。最近は仕事で何か嫌なこともあったのか仕事にも行っていません。私はバイトをしたいのですが面接でコンビニ落とされてやる気になれません………どうしようもないことですがどうしたらいいのでしょうか………???同級生には相談できないのでココオルに相談させていただきます。長文失礼しました。