私はカラオケには数える程度しか行ったことがないのて、歌は人並みに上手い方だと思う(って自分で言う時点でそこまで上手くないでしょう)けど、どうすればいいのわかりません。
家族でテレビを見ていた時にたまたま私が苦手なアイドルが出ていて、そこでそのアイドルは生で歌っていました。毒親だけど母親は「まだお前の方がマシ」と言ってくれたのですが……父親は「お前が思ってるほどお前は上手くない、そのアイドルの方が上手い」と言われて、それはもうショックで、食べている途中だったのに思わず立ち上がって部屋を出ていってしまいました。
自己肯定感が本当になく、スランプの時には「うわぁなんだこれ、もう死にたい無理だ、こんなのでこんな高い目標立ててたのか」と、大好きな歌やベースからどんどん逃げてしまいます。スランプから脱出するのに3ヶ月くらい要するほど、母親や父親に「お前みたいなやつは無理だ」と言われ続けていて、もう目指していいのかすらわからなくなってしまいました。
将来は親と縁を切るために東京に上京するつもりなのですが、東京の専門学校を目指すにあたって、どうしても前向きな考え方を身につけたくて、たくさんの人に聞いてみたくて投稿させてもらいました。
よければ、スランプに陥った時にどうモチベーションなどを取り戻すかなど、よろしくお願いします。。