初めまして。大学4年生の女です。自分のLGBTが分からなくて悩んでいます。大学で出会った親友(女)がいるのですが、家族のように仲が良くてお互い一人暮らしなのですが今は半同棲状態です。私も相手も少し前まで彼氏もいましたし、元々友達とべったり一緒にいたりするタイプでもないので、今の状況に戸惑っています。
同棲といっても性的なことは何もしないのですが、この先も一緒にいたいし、この人より自分が一緒にいて楽しくて気楽な人はいないとお互いに思ってます。現在就活中で地元が離れているので、卒業後離れる可能性が高いのですが喪失感が凄そうで怖いです。異性だったら迷わず結婚するくらい好きなのですが(人として?)、お互い異性愛者だったため、相手に本当に好きな人ができたら自分が身を引くしかないと思うのでなんだか踏み切れずどうしたらいいのかなと話しています。お互いに性的魅力は感じておらず、私にも相手にもセフレ(男)がいる状態です。
付き合う?と話したこともあるのですが、関係性が壊れるのも怖くてうやむやになりました。
どちらかが思い切って付き合いたい!と言えば付き合うのだと思うのですが、半年もしたら卒業で離れてしまうしどうしたらいいのか分かりません。
男性で付き合ってもいいかな?って人もいるのですが、普通に男性と付き合って行くのが幸せなのか彼女と思いきって付き合ってみるのがいいのか悩んでいます。私の気持ち次第な所が大きいとと思いますので、解決という形は難しいかもしれませんが友達にもなかなか話せない内容なのでみなさんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。