今年新卒で入社した女(23)です。
母親、父親、姉、私
の四人家族です。

長くなりますが、読んでいただけたら幸いです。

私は、毎日家に帰るのが嫌で頭と胸が痛くなります。お腹が痛くなることもあります。
現状はできるだけ遠回りして時間を引き伸ばして帰ってます。毎日死にたいと思うし、どうにかなりそうです。

原因は母親に会いたくないからです。

母親を前にすると言葉が出てこなくなって、笑うとかもできなくなります。無理に話すとだんだん体が震えてきます。
何も話さないと「なんで何も言わないの?」「感じの悪い子ね」「生きてるのか死んでるのか分からない」など言われてきました。

もう社会人になったのだから、家が嫌なら出ればいいと思って部屋を決めて親に話したこともありますが(もちろん話すにはとても体力を使いました。こう言われたらこう返す、みたいなセリフ集も作って挑みました)、反対されて結局今も実家にいます。

反対された理由は私がこれから奨学金を返していかないといけないからです。
返し終わったら出ていっても良いそうです。
「どうして家をでたいのか」と問われ、「自立したいから」と答えたところ、「どうして今じゃないといけないのか」と問われました。本音は「この家にいたくないから。帰りたいと思える家が欲しい」でしたが、言えるわけもなく、言葉が出ませんでした。母親は「自立したい、が本当の理由じゃないんでしょう?ほんとのことを言ってよ」と詰め寄ってきました。今まで怒られたり、怒鳴られたりしたときは黙って何も言い返しませんでした。今回は本気で家を出たかったし、出たら帰る気もなかったので、「ママと話すのが怖い」と言いました。そんなに嫌なら家を出ていけば良い、と言うのを期待してました。ですが、奨学金を返し終わるまでは許さない、ということで、話は終わりました。母親は「ママとはもう普通に話してくれないの?」と言ってきました。本音は「できない」でしたが、「できるよ」と答えてしまいました。そこで否定する勇気はありませんでした。
普通に話せた記憶はないし、今も話せません。父親は私が一人暮らしをしたいと話すと「ダメだね」と微笑んでました。
この出来事以降母親は私を腫れ物のように扱っているように感じます。「あなたがママを嫌ってるのは分かってる、子供は母親を選べないから」と言われます。

自分の本音が言えないのは母親が怖いから、というのが私の実感です。
小学生低学年の時の記憶ですが、「ちゃんとしゃべって。何言ってるか分からない」と、よく怒られました。そこから母親と話すのが恐くなり、しまいにはしゃべらなければ良い、と思うようになりました。「はい」と「いいえ」だけ言えば良いと思うようになりました。そのまま今まで成長した状態です。なので、世間一般に知られているような思春期もなかったです。(親と口喧嘩とか夜遊びとか)門限は常にあったし、遊びに行くときは誰とどこに行くのか、何時に帰ってくるのかを言わなければなりませんでした。(今も門限や、言うことは同じです)母親は「そこの子の方が口は悪いかも知れないけど何も言わないよりはよっぽど良い、無視される人の気持ちがあなたには分からないの?」と言ってきます。私は母親を無視している、ということになっているようです。たとえ私が「違う」と言っても私の話は聞きません。

父親は何も言わない人で、私が同じ部屋で怒鳴られてようと何も言いません。しまいには「うるせぇな」と小声で言い、聞いた母親が「うるせぇなじゃないでしょ!?」と今度は母親が父親に怒鳴り始めるのです。

そんな人なので、頼ることもできないです。

私の身の上話が長くなり申し訳ないです。

私は家を出れれば何でも良いと思ってますが、家出をするにしても強行突破するにしても会社は知られてるし、会社の保証人は両親だしで完全に縁を切ってどうこう、は現実的ではありません。かといって奨学金が返し終わるまで私の精神が持つのかと言うと、持たないと思います。いつか駅で飛び込み自殺とかしそうです。家を借りる際は保証人会社を使い、賃貸の緊急連絡先も、今はお金を払えば請け負ってくれる所があるようなので、そこにお願いしようと思ってます。

今私にできることは実家にいても大丈夫な私になることかと思ってます。毎回母親から何か言われて死にたくなるのも、泣きたくなるのも、苦しくなるのももう嫌です。

どうしたら良いのか助言いただけませんでしょうか。

どうかよろしくお願いいたします。