現在仮面浪人中の大学一年生の女です。
一浪して失敗し、仮面浪人を決めました。
何だか小さい悩みだなぁとか思いつつも気になってしまいここに相談させていただきます。

小学校に上がってすぐの図工の授業にて、私の分の材料が少なかったのか見かねた担任が「「私の分少ないよ」と言いなさい」と言い、私は全然気にしていなかったのですが、強制的に言わされました。
周りにいた少数のクラスメイトが少しずつ材料をわけてくれたのですが、何だか変な目で見られた気がしてしまいました。

また引っ越した直後の中学時代は、全く馴染めなかった当初から浮いてしまいました。知人も少なく、意見を言っても大体否定されたり、ミスをメールでひどく指摘されたり、男子に笑われたり、性格直せ、謝ったら許すなど、何だか理不尽な扱いを受けたこともあり、欠席もかなり多い方でした。ですがそれは確かに自分の性格などが招いた結果だと思っています。
小中高と私は常に一人でおり、一人の時間を好んでいますが、一番周囲の環境が良かったのは高校時代です。
現在大学はちまちま欠席、授業も渋々受ける毎日ですが、うつ状態に苛まれ勉強が手に付きません。親には話せず、普段は平気なフリをしています。

元々大して社交的ではなく、話しかけられたら普通に会話する程度で、攻撃的になることもありません。アイデアなどもあればたまに提案します。完璧主義で若干言葉足らず、ストレスを溜めやすいのは確かです。
ですが過去の経験から、自分が納得できなかったり、反論したいと思ったり、指摘したいことがあったりという時、相手が誰であれ「言っても相手に伝わらないことあるし、どうせ否定されちゃうし、自分が損するだけだな」と思い結局言えません。いい友人とはそのような状況にならない上、冗談も言えます。
今休学を考えており、大学が合わない、嫌だと親に言ってもどうせ甘えだ、行きなさいと言われるのではと思い言いづらい状況です。
このままだとまさにお先真っ暗です。色々考えてしまいほぼ毎日自分の弱さと失敗を呪っては一人で泣いてます。もしものことを考えると将来に希望が持てません。

今の状況を打破するためには話すのが一番かなと思います。ですが大学が合わない、学部はあっているけど自分が学びたい内容じゃない、レベルが低いというのはやはり甘えでしょうか。そう思うと悩みが豆粒すぎて直接相談しにくいです。
何か少しでもコメントを下さると嬉しいです。
解決案でも、ただの共感でも、何でもいいです。

支離滅裂な長文失礼しました。