中学3年生です。部活で3年間嫌な人にいじめれてます。相手は私のことを見下しているようで、部活の中でも1番扱いが酷いです。吹奏楽部なのですが、同じパートなので、関わらなければいけなく、とても辛いです。しかも最近は、同じパートの男子を好きになったらしく、その男子と仲が良い私を嫉妬するようになりました。そのおかげで、しばらく止まっていた暴力が始まり、2人きりになってしまった時は、暴言にはじまり、「○○にあんまり近づかないで!?」とか言ってきたりします。1年のときから先生には相談していますが、注意しても、全然治そうとしません。今まで何回先生とお話したことか……その度に、「あの子も色々あるんだと思うから、あなたも我慢してね?」なんてことを先生に言われ、(私も色々あるんだけどなぁ……)って思ってました。
私は泣き虫で、何か言われる度泣いてしまうことが多く、その嫌な人に、何か言うと「あれぇ?昔私がなんか言う度泣いて閉じこもってたの誰だっけ〜?」と大声で、周りに聞こえるように言います。特に相手にとって都合の悪いことを言われたときです。後輩ができた時も、私を、嫌わせようとしているのか、私の悪口を言っているようで……。めっちゃウザイです。
私は社会不安障害なのですが、そう診断される前はその人に「なんで都合の悪い時ずっと黙ってんの?ズルくない?いっつも明るいのにねぇ?」なんて言われてました。しばらくして、社会不安障害ということが分かって、先生がパートの人にその事を言ってくれた後は「社会不安障害なのにそういうことはできるんだ?おかしいなぁ?」といってきます。もう慣れましたが……。
上手く言いたいことがまとまりませんね……。
その子は私が自分より信頼されているが気に食わないらしいのか、私の友達にありもしないことを、たくさん言って嫌うように仕向けてるらしいです。まぁ、相手にする人はいなかったようで幸いですが……。でも、いろんな行動のせいでストレスが溜まり、今とても辛いです。たまに、後輩にも軽く暴力をすることがあるので、それも許せません。その人は今まで、私達が頑張って後輩と明るい雰囲気を作っていたのに全てぶち壊しました。許せないです。私の中学校生活をぐちゃぐちゃにしたことも許せないです。あともう少しで、部活は終わりますが、それで私への差別が消えるのは思えません。何か解決策があればいいのですが、それでも、私の気持ちが癒えることはないのかもしれません。でも、このままで終わるのは嫌です。読みづらいかもしれませんが、この文章を読んで、一緒に何か話したいです。まだまだその人にされたことはいっぱいあります。でも、思い出すのも辛いので、書きませんが、その人はとてつもなく自己中心的で、人を見下して優越感に浸ってるような人です。その事は理解していただけるかと思います。もう頼れるのはここだけなので、どうかよろしくお願いします。