恋愛と家族のことで相談です。

23歳女性、学生です。同じ大学の同級生と付き合って7ヶ月になります。私には1つ下と5つ下の妹がいます。3人とも離れて暮らしていますがほぼ毎日連絡を取り合う程仲良しでした。

彼氏とは約7ヶ月程のセフレ、半同棲生活の末やっとの思いで付き合いに至りました。1つ下の妹には歳が近いこともあり、片思いの頃からよく彼のことを相談していました。
付き合いに至ったものの、学生実習のためにここ3ヶ月は遠距離で後3ヶ月は離れ離れです。

実習で遠距離になってしまう直前の休日に、1つ下の妹が彼氏に会ってみたいから遊ぼうと言い、3人で遊ぶことになりました。楽しく遊んで、夏休みには5つ下の妹も一緒に4人で遊ぼうよという話になりました。私は大好きな妹たちと大好きな彼氏と同時に仲良く楽しく過ごせるなんて、とても幸せなことだと思っていました。
彼と私は実習のために離れ離れになりそれぞれ実習生活を送りました。

学生実習の前半が終わり、2週間程の夏休みを挟んで実習後半が始まります。6月頃から彼は夏休みに沖縄旅行に行くことが決まっており、2週間のうち1週間は沖縄旅行に、残りの1週間は私と妹と彼の4人で過ごすという計画でした。

この夏休みに4人が集まった時に事件が発覚しました。私には1人で行くと言っていた沖縄旅行に、私の1つ下の妹と2人で行っていたんです。どういうことなのか、それぞれに問い質すと離れ離れでいた3ヶ月間私に内緒で連絡を取ったり、会ったりしていたと言うのです。

何が起こっているのか理解できません。
悩んで、泣いて、話して、私が妹に「あなたと彼が仲良くしているのを見るのは辛すぎるし、家族が悲しむことをするあなたのことが信じられない。これからも彼と仲良くしていくなら私はあなたと家族はやっていけないし、するなら縁を切る覚悟でして。」と言いました。そうするともう連絡も会うこともしない、連絡先も消すと言ってくれました。
彼も、3姉妹がまた仲良しに戻ってくれるなら、俺も連絡しないし会わない。と言ってくれました。

それでも、事は終わりませんでした。連絡しないと約束した次の日、妹の方からもう連絡していたんです。もう本当に呆れました。どういう考えで行動しているのか、理解できません。

おかしい話ですが、こんな目に遭わされても、まだ彼のことが好きだと思ってしまいます。遠距離になる前の楽しかった同棲生活が忘れられません。もし妹とキッパリ切れてくれるなら、水に流そうと思えるんです。帰ってくる場所が私であるなら許してしまえます。

今は私が彼にも妹にも、何を言っても火に油を注ぐようなものだと思い、連絡を取っているのを知っているのは言わずに我慢しています。

妹の考えが分かる方、これからどうすべきか、など色んな方の考え方や意見が聞きたいです。よろしくお願いします。