息子の23歳が書き込んでいます。
30歳近くから境界性人格障害と診断されていた母が3年前50歳になりました。重い鬱、軽い躁の繰り返しで、双極性障害だと思いますが2015年辺りから突然激しい躁になり、「自分は病気は治った!」と薬を飲まなくなり、躁が1年程で収まっていたのが収まらなくなり、警察を3日~1週間おきに呼ぶ程、父親にしつこく悪口等を言い続けるようになる。
放っておくと1日20時間以上平気で誹謗中傷を続ける。
鍵を閉めて逃げると父親の仕事関係者等に迷惑電話をし、嫌がらせ、社員に対して愚痴を何時間も言い続ける。

父は頭に血が上ったりすると心臓がバクバクして危険な状態になり救急車に運ばれそうになるが、母親はそれでもお構いなしにやり続ける。見てて確信がありますが、相手が死ぬまでやり続けます。


父親は糖尿病、心臓病を患っており、毎回母親に深夜まで責め立てられると顔や頭が真っ赤になり、心臓がバクバクして倒れそうな状態になる。母親はそれをお構いなしにやり続ける。
最近では父親の元気が無くなっていっているのが分かり、不整脈も出始め、夜は呼吸困難に陥る等見た事ない症状が出始め、この状態が続くのはあまりにも危険
母が自分で病院に行った事があるが、医者に(私は病気じゃない!バカかお前)等と誹謗中傷しただけで帰ってきた。

父は夢が見れなくなり疲れが取れず、息子(私)は今日も起きるんじゃないかと気になり眠れない状態が続いている。

警察は介入出来ないのでで、丘の上病院に父が連絡したが面倒臭そうに断られる。保健所も対処してくれず。

希望:母を入院させるか、躁と鬱の中間になる薬を飲ませる。父親を回復させる事が第一優先