こんにちは。中3女子です
私ははっきりとそうとは断言できないけど情緒が不安定です。
私は自分でもはっきりとわかるくらい気分の浮き沈みがはげしいです。また、集中することができないです。
家にいるときは何をする気力もなくただぼうっとすごしているだけなのに、
学校に行った途端急に活動的になります。いつもよりよく笑うし喋るし。
自分でもなんでこんなに自分が楽しそうなのかがわからないし、こんなに笑いたくないし人と関わりたくないです。
学校に行きたくないのに、学校に行くと帰りたくなくなります。
性格が2つあるんじゃないかと思うくらい、家にいる時といない時とでは違います
学校にいて、友人にあったりということがあって
異常な高揚感で気分が高ぶって
そのときにやったことを後悔して
毎日後悔と罪悪感でいっぱいになっています。

私は毎日が生きづらいです。
私は努力やこつこつ地道にやることができません。
何回も何回も計画的にやろうとかちょっとずつやればきっと終わると思い、実行しようとして
結局できず、失敗してきました。
でも私の周りにいる人たちは意識が高くて
将来何やりたいかが決まっていて
海外大学に進学することを見据えていて
私はできない
成績はそこそこで、学校での明るい性格が功を奏したのか先生に気に入られて
そのせいで生きづらい毎日を送っています
私の担任は人生をうまく生きている人で
色んな人に感謝されて、いろんなことを成功してきたんだろうなっていう人です。
その先生を見ているだけでプレッシャーに押しつぶされそうになります。

学校にも行きたくし、生きていたくもないけど
学校に行きたくないと伝える勇気も死ぬ勇気もなくて
でもやりたくなくて
自分が何をしていいのかわからないまま
いろんなことを迷っています
自分が生きていて迷惑だと思います。

自分がどうしたいのかわからないです
愛されたいのか
肯定してほしいのか
本当の自分を見つけてほしいのか
もうなにもしたくないのか
泥沼の底にいる気分です
助けてください