地方大学院生女です。セルフコントロールが上手く行きません。
週1-2回、衝動に負けやけ食い?過食?してしまいます。
加えて、毎晩アルコールを摂取することが習慣になっているような気がしています。

昨年から主食抜きの減量をし、158cm44kg前後まで落としましたが、月経が止まり、医師にかかりホルモン剤や漢方を服用しても、自力ではまだ月経を起こせない状態です。

普通に食べて楽しく過ごしなさいと医師に言われても、何が普通か、自分は何が楽しいのか今一つ掴みかねています。

学部時代は一人暮らしをしていましたが、今年度から、離婚した母親と妹との同居を始め、そのストレスが原因でこのような生活になっているのかも知れません。

妹とは元々仲違いする事が多く、相手から手が出てくる事もかなりある為、現在夜はバイトを入れたり、大学に残ったりして回避するようにしていますが、その結果のしての不規則な生活が体への負担になっているかも知れません。

好きな事をするにも、家族からの否定が気になり、楽しめません。その反動か、自分の気に入らない事にも強く当たってしまいます。

健康になりたいと思う一方、増量することに嫌悪感を覚えます。他方で、体に負担のかかるような行動を繰り返してしまいます。食べる事自体は楽しみですが、体重や体型は崩したくありません。どうすればよいでしょうか。