ひとを信じられなくなりそうです。乱文で失礼いたします。
私は高校二年生の女子です。同い年の部活が同じ友達と特に仲がよく、ツイッターでも相互フォローです。
その友達のなかの一人(Mとします)の相互フォローの人(Sとします)と、掲示板をきっかけに仲良くなり、Sとも相互になりました。
Sは1つ上の学年ですが、Mとは高校入学前から繋がりがあったようです。

少しして、Mの愚痴アカウントのフォローをMから「愚痴垢同士で繋がらないか」と持ち掛けられて、承諾しました。そのアカウントのフォロワーには、Sや、私の知らない人もいました。
しばらくして、私のツイートが何かSの気に触ったらしく、Sのツイートに「私のことかな?」と思える内容の悩みのようなものが散見されるようになりました。
正直、本当に些細なことで、しかも私はそれをしたと自覚することもなかったのですが、Sにはそう取られてしまったらしく、そこから私とSは会話をしなくなり、互いについての言及も避けていました。

そしてSは、私と一番仲の良い友達(Kとします)を、これもまた些細なことで、Kに悪気はなかったのですが、ブロック→ブロック解除で縁切りしていました。
Sはその上でMを使ってKに探りを入れてきたりと、私はあまりSに好感を持てなくなって居ましたが、私と絵を交換したり、私の絵をロック画面にしてくれたりという面があるので、今も嫌いになれません。

つい先日、フォロワーが二人減っているのに気付きました。フォローは一人しか減っていませんでした。確かめてみると、フォロワーの一人はSでした。こちらのフォローは外れていないので、リムーブです。
つまり、Sはもう私の呟きを見ることは、Mを介さなければできなくなりました。私が鍵アカウントだからです。

そして、もう一人は誰だろうかと考えていましたが、先程、そういえば最近ツイートを見ていないなと思って、Mの愚痴垢のIDをいれたところ、ブロックされていました。Mのメインアカウントからはブロックされていませんが、リアルの人間関係で亀裂が入るのを避けるためだとしか思えません。

SとMは頻繁に通話をしており、別のアカウント同士でも繋がっていますし、ツイッターでもダイレクトメールがあります。Sはまだ私に腹を立てているのでリムーブされてもわかりますが、Mには何もしていません。愚痴垢からブロックを食らう意味が、本当に分からないのです。先日と書いたように、もうブロックしてから数日が経っているはずなんです。なのにMは学校では今までと同じように接してきていました。もう訳がわかりません。

愚痴垢でブロックしたのはSの差し金かもしれませんし、自分で判断したのかもしれません。でも、どちらにせよ、何食わぬ顔で私と接していたMが怖いです。
もう私はKしか信じられる人がいません。
Mのことは大好きな友達だと思っていたのに、裏切られたような気分です。
自分からフォローを持ちかけておいて、無言でブロックされて傷つきました。
MとKとは一緒にライブにも行きました。

これがネットのみの問題ならこちらもブロックして終わりですが、毎日学校で顔を会わせることを考えると、胃が痛くなります。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
どなたでも、コメントしていただけると慰めになります。