すみません、初めての相談です。
今日、大学の授業をサボってしまいました。
時間を間違えてしまって、私が行った時には授業が始まっていました。遅れてでも教室に入った方がいいのはわかっていました。それでも、教室に入るのが怖くて、ドアを開けた時に一瞬でも注目を浴びるのが怖くて逃げてしまいました。その授業は専攻で全員が力を入れています。私もです。そんな私にとってもみんなにとっても大きな授業を私の勇気のなさからサボってしまったのがつらくて、罪悪感というか、モヤモヤした吐き出しそうな気持ちでいっぱいです。来週から私みたいなのが行くのが申し訳なくて。
いや、嫌われるのが怖い?受け入れてもらえないのが怖いのかもしれませんが、
この学校に入って1番大切にしていた授業を一度でもサボってしまったことがその勇気のなさが
なんだろう、自分クズだなっていうのが1番あってると思うんですが、そんな気持ちです。
また遅れた時に、入室することはあるし、私もそういう場面は何度も見て来ました。そういう人に対して、なにか大した感情は抱いていませんでした。みんなにとっては私ほど大きなことじゃないんです。それにつまずく私ってダメなやつだって思います。みんなハードルは違うってわかってますけど、でも私はそのハードルの高さがみんなと違いすぎます。怖いです。仕方ない、次から頑張ろうってなれません。それじゃダメだ、そんなんじゃ自分に甘すぎるって思います。学校を辞めてしまいたいとさえ、死んでしまいたいとさえ思ってしまいます。そんな勇気も私にはないけど。
もう相談でもなんでもなくなって来たんですけど、すみません。今の感情です、まとまりなくてすみませんでした。