29歳女、派遣社員です。
わたしは小学校高学年から中学校3年間ほとんど学校に行かず家に引きこもってばかりいました。高校は最初の1年間は頑張って通いましたが、人間関係に疲れてしまい、結局また引きこもってしまって中退してしまいました。
中退した後自分が嫌すぎて何度か自殺しようと思ったのですがなかなか死ねませんでした。

これ以上親に苦労かけてはダメだと思い、なんとか自分を奮い立たせて働けるようにはなりましたが(辞めずに安定して働けるようになるまで6〜7年かかりました)
今は学歴の低さと知識の無さが強いコンプレックスです。
私なんか何をしても何もできないのだと思ってしまって、すごく悲しいのです。
ほんとは誰かの役にたてるようになりたいのに、何も出来ない自分が不甲斐なくて悲しいです。
昨年春ごろに離婚してから、ずっと恋人なんかはいないのですが、寂しいから相手が欲しいという気待ちと、自分なんか何も役にたたないし付き合ったってどうせ飽きられるのだという恐怖が入り混じっています。
出会い系で知り合った人と何回かあったけど寂しさが落ち着くのはその時だけで後からすごく怖くなります。私のこと嫌いになるのではないかと心配になります。
この人に嫌われるかもしれないという感情をなんとかしたいです。。。
自分のコンプレックスからきてるのだろうなとは思うのですが、しょっちゅうこの感情に振り回されて、強い不安感を感じて泣いてしまいます。辛いです。
紛らわす方法はないでしょうか。。
文書がいまいちまとまらなくてすみません。。。