社会人一年目。
広告代理店の営業をやって5ヶ月経ちます。
今会社を3日連続で休んでます。
まず会社に行くことが嫌ですともかく。
バディ制を先輩と組まされているのですがその先輩と本当に合いません。
営業ロープレを毎日やらなきゃいけなくて
そのロープレではまず褒められることはないです。
なんでこうしたんですか?この情報メールできてましたよね?なんで見ておかないんですか?前にも同じこと言いましたよね?どうしてできないんですか?ロープレの録音聴いてますか?聴いてないですよね?、、、


こんなことを毎回毎回言われて、避けたくてやめたくてしょうがないです。
午前中に商談が入って、ロープレがその週全然できなかったことがあって、その時もなんでやらないんですか。やれって言われましたよね?
これを会社のグループLINEでメンション(@をつけて名指しで送られること)されてメッセージを送られること、
誰にもお願いしてないですと伝えたら、
会社の人全員メンションしてお願いしますとメッセージを送ってきました。
これがわたしにとってはつらくて、なぜ、直接電話や話をしてくれないのか、会社の人にどう思われてるのかもわからなくて怖くて、その日は我慢の限界で親に電話してしまいました。

社会人になってそんなことしたくなかったんですが、誰も頼れないこの環境がとにかくしんどくて。

そのあと事務の人に話を聞いてもらってなだめてもらいました。
でもその次の週、
月初めに今月自分はこれを目標にして行きますっていうことをみんなに発表する場があるんですが、そこでここがダメ、あれがダメとひたすら言われて、そのあと全員から一言ずつこれでいいんですか?これはどういう意味ですか?みたいな感じで色々言われました。
たしかに自分も間違ってた部分もあったので、
その場では納得しました。

そしておととい、
商談終わり、夕方会社に戻ってきて作業していたら事務の人から突然呼ばれて
みんなの前で、この時間電話するって言ってたけど今日してた?

いやしてないです。他にやることがあってそれをやってましたと伝えたら、

あのさ、アポを取らない限り受注できないんだよ、だからそのために電話しなきゃいけないじゃん、なんでそれやってるの?
それをやるのは業務時間外でやるとか終わってないなら残業するとか別に定時で帰らなくていいんだから

、、、
とにかく返事しかしなかったです。

私は家から会社まで1時間半もかかるので、
なるべく定時過ぎたら帰るようにしてました。そういう状況も知ってるはずなのに、なんで残業しろみたいなことを遠回しに言ってくるのか
とにかく意味がわからなくて次の日から会社を休みました。

私間違ってますか?
親にはこれを伝えていますが、
辞めないで続けろとばかり言われます。
どうせ他に就職先ないんだからと。

誰も理解してくれなくて辛いです。