現在半年以上会社に対する適応障害で休職中の者です。
私は彼と会社で唯一の同僚としてお互い出会い、気が付いたら大切な存在になっていました。
ブラック企業ということもあり、休日が一緒になる事もたまにありましたが、約3年間長時間労働の中酷い時は月2や月1の1日休みがあれば良い環境だった為、お互い心身共にギリギリで休みが被っても疲れきってプライベートの時間などは手で数えられる程でした。

お互い会社という縛りがあり関係もぎくしゃくしてしまう事もありましたが、
やっとつい昨年末から今年の年始にかけてLINEや仕事が始まる前日に会うなどしてお互いの気持ちを確かめ合い、これからずっと一緒にいようねと約束をしました。

その次の日、彼は体調を崩し職場には来ませんでした。心配して直ぐ連絡をし、さらにその夜には「俺会社辞める事決めたわ」と連絡が入りました。
私は彼が働き過ぎて疲労でフラフラしたり、苦しんでいる姿をもう見なくて済むのだと安心した反面、彼が頑張っているから頑張ろうと思えていた心が一気に砕け、それと同時に会社がゴタゴタし始めた為心身が持たず結局彼ときちんと話し合う間もないまま私は休職、その間に彼は退職して離れ離れになり、音信不通のまま半年以上経過しています。
私が休職中に彼は精神的にかなり追い詰められ会社に来れなくなりそのまま退職したと上司伝てに聞いた為、責任感の強い彼をもう責めたくないので私から連絡する事は控えています。

もう今年も残りあと数ヶ月。彼の誕生日も近づく中、前回は既読が付いただけの状態になりましたが、今回もおめでとうだけは伝えて良いのか…
このまま彼を待つべきなのか、私から何かアクションを起こして良いものなのか…
ただひたすら彼を傷つけまいと時間に身を任せている途中です。

でも、正直ずっと会えなくなるんじゃないかと不安で不安でたまりません。
私の存在が苦しめているならば、忘れられても構いませんが、このもどかしさに決着つけたいです。

彼には言えませんが、私も辛い。欲を言えば、会いたいです。
どうか心身共に少しでも元気になっていますように…