会社の同じ部署の人から無視されてます。

今の会社に5月から中途で入社しました。
同じ部署の営業事務から無視されたり、非常にきつい当たりで参っています。同じ部署といっても行う業務は全く違います。

入社時は前任者(現在は退職済み)の仕事と、部署異動する人(現在その人は部署異動済み)2人分の引継ぎを私1人でうけていました。
2人分の引継ぎに加え、電話対応、FAXで届く書類の処理、営業事務から振られる仕事で本当に手一杯でした。(マニュアルも研修も全くありません。全て口頭での引継ぎ、指導です。)

そんな中でも、私は持病があり、体調的に長くは働けないため、定時で上がるために必死で仕事をしてました。入社時も残業はほとんど無いと聞いていたため、それで納得して入社しています。
定時で上がれるときは上がり、必要な時は残業して仕事を終わらせてきました。
週3日は定時上がりできていますが、疲れ果てていました。

営業事務に書類を渡す時はこっちも見ず、返事もいただけません。
良かれと思って手伝ったことも、ちゃんとやったのかと嫌そうな顔で言われます。

ミスをしたら、「普通に考えたらこうなるよね」「わからないなら聞けよ」と強い口調で言われます。
正直に言ってわからないこともわからない状態です。

会社に行くのが非常に辛くなり、体調も非常に悪くなりました。食欲もなくなり、体重も入社から7キロ落ちました。
心療内科を受診してみると、うつ病、適応障害だと言われ、お薬をいただきました。

その事もあり、上司に営業事務の当たりがきついアドバイスが欲しいと相談したのですが、上司の話をまとめると、「当たりが強いのは気づいていた。そうなって当然。手伝いもせずさっさと帰るのは良くない。あなたが変われ。私から何かする事は無い。」 との事でした。

これまでも、注意された事や、上司からのこうした方がいいというアドバイスも、自身の行動を改善して実行してきました。
業務中はもちろん、何か手伝えることはないかとも自分から聞きにいくこともしていました。

そう言うことをしていても、上司はそう言う判断なんだとショックでなりませんでした。

その後、心療内科に薬をもらいに行くと、状態が悪くなっているようで、「休職か退職した方がいい、このままでは悪化してしまうだけ」と言われました。

妻にはなるべく心配はかけたくないですが、正直言うと退職したいです。
しかし、退職すると生活もままなりません。
どうしたらいいか非常に悩むし、こうなってしまったことに対する妻への罪悪感もあります。
何かアドバイスをいただけませんか?
非常に辛いです。